Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
21
view
全般

携帯はソフトバンクの905SHを使っています。アンテナが3本から1本...

携帯はソフトバンクの905SHを使っています。アンテナが3本から1本になるなど不安定な電波状況があります。ソフトバンクは電波状況が良くないのでしょうか?又HP閲覧中に接続が切れてしまうことがあります。解決策が合ったら教えて下さい。チラッと携帯のキャッシュを消去すればいいと聞いたことがありますが、方法が分かりません。どなたか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 6212日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
もし家庭内の電波が悪いのでしたら、ホームアンテナの無料設置キャンペーンがあります。(9月30日まで、指定台数になったら終了)うちもこれつけましたが、ほとんど圏外だったのが、2,3本旗がたつようになりましたよ。ただし、3,4ヶ月待ちの可能性アリです。うちの場合、正月に申し込んで設置完了はGW前でした。ホームアンテナ受付窓口に電話をして申込みできます。ソフトバンク携帯からでしたら「*5565」、一般 電話からなら「0800-919-5522」です。
Yahoo!知恵袋 6197日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得※追記 ポストペイド(通常契約)で利用してますか? プリモバイルを契約の場合は他社から SMSを受信出来ますが他社へ SMSを送信出来ません。 違う場合はショップで確認した方が早いと思われます。 ------- メール入力画面で宛先に携帯番号を入力して件名を入力せず本文を入力して送信してください。 全角70文字越えや添付ファイルを付けた場合は MMSになります。 メール画面の左上に SMSと表示されてる場合に SMS送信を出来ます。
4092日前view44
全般
89
Views
質問者が納得 修理についてですが 私も今935SHを使っていて上記にある状態とほぼ同じようになりました。 私も安心パックに入っていたので修理代は無料でしたよ。
4549日前view89
全般
58
Views
質問者が納得端末を割賦購入契約した人が分割代金の支払を滞ったとき× いわゆる赤ロム状態になり 通話通信ができなくなります。それを調べるための番号がシリアル番号ですね。905SHから933SH(3G⇒3G)へはUSMIカードの差替えで使用できます3G/iPhone/スマートフォン この3つは同じソフトバンクでもUSMIカードの使いまわしができません。
4696日前view58
全般
76
Views
質問者が納得3G携帯電話同士ですので電池パックの奥のカード(USIMカード)に電話回線情報が入ってますので入れ替えて利用出来ます。ショップに行かなくても大丈夫です。
4699日前view76
全般
66
Views
質問者が納得メモリ不足か端末自体の不具合でしょうね。メモリカードに充分録画出来る容量が有るなら端末側に問題が有るかと。・・・補足へ・・・ご自身で出来るのは端末の初期化で改善されるかどうか位です。データのバックアップや初期化後の再設定が面倒かも知れませんが試す価値は有るかも・・・です。これで駄目ならショップで修理依頼するしか無いでしょうね。
4780日前view66

取扱説明書・マニュアル

1416view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../905sh.pdf
450 ページ14.92 MB
もっと見る

関連製品のQ&A