Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

ソフトバンクの機種変更09年の夏モデルが安くなったようで、935SH...

ソフトバンクの機種変更09年の夏モデルが安くなったようで、935SHと933SHで機種変更迷っているので、アドバイス下さいマセ。とゆうか、安くなったんですよね??携帯詳しくなくて今使ってるのが何なのかも分からないくらいです(泣)値下げ幅そんなによくないのなら、素直に冬モデル買った方が良いのでしょうか。。。とりあえず、よく使う機能は簡単なネットとカメラを使うので(写メを小さな本にしたり頻繁に使います)、上記の夏の2機種が良いかと思うのです。テレビや音楽はしません。デザイン的には935なのですが、自分取りが出来ない点と、フラッシュがないのが気になります。800万画素自体はかなり画像綺麗な気がするのですが日常使うには十分ですかね?933は、単純に写真に特化しているので候補に入ってます。自分取りはいいですよねー。ただ、電池の持ちが最悪と噂聞いたので、935と比べるとどうなのでしょうか?なんか、ネット1時間で残量30%まで減るとか何とか。。。それが本当なら困っちゃいます。決定打になるような情報が欲しいので、この機種は汚れが目立ちやすいだとか、あと、壊れやすいから安心パックはつけた方が良いよ。だとか小さな事でも助言いただけると助かります。もしくは冬モデルのお勧めでもかまいません。お願いします!
Yahoo!知恵袋 5295日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッテリー持ちを気にするなら夏、冬モデル関係なくそう変わらないと考えてた方が良いです。高機能化もそうですが、FWVGAの高解像度液晶を搭載してますから液晶に通電するだけでかなり電力を奪われます。つまり、ディスプレイを表示する時間が長ければそれだけバッテリーを消費します。それに通信が加われば消費は加速していきます。933SHの様にカメラ機能が特化した端末でセキノンフラッシュを焚いたり、頻繁に撮影し画像処理させたり編集したりすれば尚更でしょうね。935SHの800万画素でもバッテリー持ちはそう変わらないでしょう。936SHを購入した友人も「バッテリーが…」とこぼしてます。現行9シリーズ端末はSHARPに限らずVGA化が進み液晶サイズも大きくなってますからどれを選択してもバッテリー持ちに期待は禁物と思います。高感度CCD高画素(SHARP端末)に拘るならバッテリー持ちも踏まえて購入を。通話、メール、WEBもそれなりでカメラ利用の多いなら緊急用の予備バッテリーや充電タイプの急速充電器の携行は必須でしょう。因みに2009/12/23発表の端末価格です。933SH 分割3780円 一括90720円935SH 分割2980円 一括71520円933SHや940SHの様なスウィーベルスタイル(回転2軸)はカメラ特化端末としても非常に使える形です。久々にCCDを搭載した930SHがこれだったら購入してたかも知れません。940SHが分割3980円ですから933SHが選択肢に入るならいっそこちらが良いかも知れません。wi-fiを使うかは別にしても1.2Mは面白いかも。
Yahoo!知恵袋 5288日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得ケータイ/PHSからのみ許可設定でPCからのメールを受信拒否出来ます。 受信拒否リスト設定に問題が有ると思われます。 mixiドメインの場合 [mixi.jp]は [abcmixi.jp]等を受信します。 [@mixi.jp]は [mixi.jp]以外受信拒否します。 受信許可リスト設定のドメインの頭に [@]を付けてください。 業者は設定の穴を狙って迷惑メールを送ります。
4371日前view117
全般
150
Views
質問者が納得補足 別に良いですよ! 携帯の液晶部分の黒くなる訳は、電源が落ちた時は、黒く成ります、本来の液晶はバックライトで表示されてます、電源が切れれば当然黒く成ります、買って3年で壊れる事は無いと思いますが、精密機械ですから100%信頼は有りません、まぁ私もSoftBankですが、10台位買い換えましたが、1年未満(保障期間)で故障した事は一回も有りませんでした、今使ってる機種の前の機種は保障期間満了後3日目で液晶が壊れ見積もりで2万5000円でしたPC並の修理費です、だから今の電話にしたのですが、まぁ無料保障期間...
4380日前view150
全般
52
Views
質問者が納得英文の意味は下に日本語が書いてます。 エラーメッセージの原因や対処法のサイトの追記も有りますが… 記載の英文にはエラー原因の記載は有りませんので誰も答えられません。 質問内容で予測になりますが下記の英文は有りませんか? ------- can’t create user output file mailbox full ------- 有る場合はサーバにメールが一杯ですので不要なメールを削除してください。
4478日前view52
全般
139
Views
質問者が納得こちらをどうぞ。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1045295155
4512日前view139
全般
82
Views
質問者が納得>どうせ機種変するならスマホにと思ってるのですが、何が良いのか、ネットで調べても専門用語が多く全くわかりません。私のようなタイプには何が良いのでしょうか、ご教授ください。 スマートフォンは携帯ではなく小型PCだと思ってもらった方が良いです。専門用語などが分からないのであればスマートフォンにするのはやめるか、ある程度理解出来てからにした方が良いです。 端末を選ぶ際の参考に。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/detail/index.html
4518日前view82

取扱説明書・マニュアル

1199view
http://cdn.softbank.jp/.../933sh_userguide.pdf
402 ページ26.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A