Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

今SoftBank812SHを使っているのですが2年契約も終わり画面...

今SoftBank812SHを使っているのですが2年契約も終わり画面が壊れているので機種変をしようと思うのですが933SHか931Pならどちらの方がよろしいと思いますか?ちなみに高校生です。あとSHARPだと壊れやすいですか?今の携帯も買って1年未満で壊れました‥。デザイン的にはSHARPがいいんですが2年もたないといけないのでまた壊れたら嫌だなと思い質問させて頂いたのですがいいご意見待ってます。
Yahoo!知恵袋 5505日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
失礼ですが…現在ご利用の携帯電話ですが、画面が壊れているというのはどのようなことをして壊れたのでしょうか?外装の傷やへこみ、塗装剥げなら理解できるのですが、画面が壊れるというのは外部から何らかの力を加えない限り壊れませんよね?ましてや812SHは折りたたみで通常は画面が表に出ていないわけですし…。正直どの携帯電話にしても壊れる時は壊れます。申し訳ありませんが、質問者様の場合は933SHなんてタッチパネルを利用することが多くなりそうなので、今までと同じ使い方をするのであればもってのほかですよね。もし大切に使うご予定ならデザイン的にお気に入りである933SHでいいのではないでしょうか。SH機は文字変換以外は結構優秀ですし、SoftBankはSH機を全面的に押していますしね。逆にSoftBankのP機はなぜかわかりませんが『痒いところに手が届かない』状態です。私自身930Pを使用していますが、文字変換が優秀なら真っ先にSH機に乗り換えたいくらいです。ご気分を害すような回答で申し訳ございません。※補足を見て※故障原因がわからないのですね。ただ、仰っている『水濡れ』と『一部分がテレビの~』とはつながりがなさそうです。仮に水濡れの場合は画面の一部分ではなく全体が映らなくなります。一部分となると、やはりその部分に圧力がかかったと考える方が自然でしょうね。携帯電話は財布や鍵と同じような感覚で持ち歩くものですよね。ですので、柔らかい布にくるんで持ち歩くとかそんなことは必要ないと思っています。パンツのポケットやカバンの中に入れて持ち歩くのが携帯電話らしいですよね。ただ、ポケットに入れるにしてもバックポケットに入れてはダメです。そのままの状態で座れば嫌でも携帯電話に圧力が加わります。また、カバンの中に入れるにしても他に入れているものによっては意図せず知らぬうちに圧力が加わることもあります。同じ『ポケットに入れる』のであればバックポケットではなくフロントポケットに入れる、『カバンの中に入れる』のであれば他のものとは別の収納場所に入れるという配慮が必要ですね。このへんの配慮ができるかどうかで同じことをしていても『雑に扱っている』と思われるかどうかが違ってくると思います。携帯電話も高い買い物です。高校生であれば余計高い買い物ですよね。どのように捻出するお金かわかりませんが、アルバイトの給料であれば『あれだけ一生懸命働いた給料で買った』という思いもでてきませんか?お小遣いであれば『他の欲しいものを我慢して買った』という思いになりませんか?親御さんや他の誰かに買ってもらうにしても『毎日○○を手伝っていたから買ってもらえた』『勉強して成績が良くなったから買ってもらった』という思いになりませんか?どれにしても何かを犠牲にして手に入れるものですよね。そう考えると“大切に使おう”という思いも強くなると思うのですがいかがですか?もし↑こういう気持ちになるようでしたら、最初の方にも書きましたが『壊れる時は壊れる』ので、それこそ質問者様が欲しいと思ったものを購入するべきです。もし↑こういう気持ちにならないようでしたら『防水』をウリにしている機種にするなり、壊れても買い換えやすいように安い機種にした方がいいですね。たかだか電話ですが毎日使うとなると多少なりとも愛着がわきませんか?私なんかそうなのですが、機種変更する際“あのとき色々悩んで買ったんだよなぁ”なんて思い出になってたりします。そんな『愛機』を大切にしてもらいたいと思います。質問の趣旨からだいぶかけ離れてしまいました。申し訳ございません。
Yahoo!知恵袋 5500日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得ケータイ/PHSからのみ許可設定でPCからのメールを受信拒否出来ます。 受信拒否リスト設定に問題が有ると思われます。 mixiドメインの場合 [mixi.jp]は [abcmixi.jp]等を受信します。 [@mixi.jp]は [mixi.jp]以外受信拒否します。 受信許可リスト設定のドメインの頭に [@]を付けてください。 業者は設定の穴を狙って迷惑メールを送ります。
4372日前view117
全般
150
Views
質問者が納得補足 別に良いですよ! 携帯の液晶部分の黒くなる訳は、電源が落ちた時は、黒く成ります、本来の液晶はバックライトで表示されてます、電源が切れれば当然黒く成ります、買って3年で壊れる事は無いと思いますが、精密機械ですから100%信頼は有りません、まぁ私もSoftBankですが、10台位買い換えましたが、1年未満(保障期間)で故障した事は一回も有りませんでした、今使ってる機種の前の機種は保障期間満了後3日目で液晶が壊れ見積もりで2万5000円でしたPC並の修理費です、だから今の電話にしたのですが、まぁ無料保障期間...
4381日前view150
全般
52
Views
質問者が納得英文の意味は下に日本語が書いてます。 エラーメッセージの原因や対処法のサイトの追記も有りますが… 記載の英文にはエラー原因の記載は有りませんので誰も答えられません。 質問内容で予測になりますが下記の英文は有りませんか? ------- can’t create user output file mailbox full ------- 有る場合はサーバにメールが一杯ですので不要なメールを削除してください。
4479日前view52
全般
139
Views
質問者が納得こちらをどうぞ。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1045295155
4512日前view139
全般
82
Views
質問者が納得>どうせ機種変するならスマホにと思ってるのですが、何が良いのか、ネットで調べても専門用語が多く全くわかりません。私のようなタイプには何が良いのでしょうか、ご教授ください。 スマートフォンは携帯ではなく小型PCだと思ってもらった方が良いです。専門用語などが分からないのであればスマートフォンにするのはやめるか、ある程度理解出来てからにした方が良いです。 端末を選ぶ際の参考に。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/detail/index.html
4518日前view82

取扱説明書・マニュアル

1200view
http://cdn.softbank.jp/.../933sh_userguide.pdf
402 ページ26.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A