1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得プリモバイルを契約の場合は3G回線のパケット通信を利用出来ませんので Wi-Fi以外ではネットを利用出来ません。
4113日前view50
全般
37
Views
質問者が納得>携帯スマホだけ繋がりません・・・
というのは 他に繋がっているものがあって 該当のスマホのみつながらない
ということなのでしょうか?
ほかのものでつながっていれば つながるはずですが
設定はできていますか?
画面上接続とでても インターネットにつながっているかどうかは
接続というだけでは プロバイダの認証を通過しないかぎり つながりません。
プロバイダの契約状況と認証情報を確認して
接続設定を見直してみてはどうでしょうか?
4136日前view37
全般
112
Views
質問者が納得その通りです。
データローミングがオフであれば、パケット通信は海外では出来なくなりパケ代はかかりません。
その状態でのWi-Fi利用は可能ですから存分にご利用ください。
機内モードにしたあとで、Wi-Fi設定をオンにするとネットワークが感知されるので、中から安心な、ホテルの無料Wi-Fiを選んでください。
ホテルで契約しているネットワーク名、必要があればパスワードなど教えてもらって繋いでください。
ホテルのWi-Fiでも有料の場合もありますので必ず現地で確認を。
4199日前view112
全般
101
Views
質問者が納得Zシリーズが、故障が少ないか多いかと言われると多い方になるので故障の可能性もあるのでショップに持っていく事をお勧めします。
1年以内でしたら修理代金無料です。
1年以上経過していた場合は保険のサービスに入っていれば無料になります
4374日前view101
全般
97
Views
質問者が納得ソフトバンクは不定期に基地局のメンテナンスをしていて、その関係で、電波状況が良くなることもあれば、悪くなる事もあります。
ソフトバンクのホームページからお客様サポートにある、電波状況改善フォームから申告をしてみてください
4374日前view97