Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
80
view
全般

パナソニックLUMIX DMC-TZ7というデジカメについて質問です...

パナソニックLUMIX DMC-TZ7というデジカメについて質問です。コンパクトなデジカメなのにハイビジョン動画機能ありに惹かれてます。ただ、この機種の画質は良いのはわかるのですが、「音質」の方はいかがでしょうか自分や友人の「音楽ライブ」録画が目的でデジカメ(ビデオカメラはいかにも録画している感があり気軽に使用しにくい)が欲しいと思ってます。なので音質がすごく気になるのです。ホームページには「ドルピーデジタルステレオ録音」?と書いてあったのですが、これは音質もかなりいいと思っていいのでしょうか?以前買ったデジカメ(5年前)ムービーの音質が良くなかったので不安なのです。(10年前に買ったビデオカメラ(テープ式)の方がましでした。) デジカメはやはりデジカメの域を出ないのか?新製品LUMIX DMC-TZ7は違うのか?大変購入を迷っています。ご存知の方どうかよろしくお願いします。すみません。それともうひとつ質問で、ライブハウス等の薄暗い場所の録画は画質も厳しいでしょうか? どうかご教示よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5684日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一つ前の機種のTZ-5を使用しております。再生時に、どのような音響機器で再生されるか、ちょっと不安なのですが、回答します。 今度の新機種、TZ-7は良さそうな気がします。ブラスバンドの演奏会にTZ-5を持って行って録画していますが、現状でも、なかなかのものです。ただ、内蔵マイクが周囲の雑音をひらいやすく、デジカメを手で支えたりしている時の何かが、こすれるような音や内部のオートフォーカスやズーム(そうではなくて、手ぶれ補正かもしれませんが)のコツ、コツという動作音が、かなり大きく入ります。ドルビーデジタルステレオ録音との事ですから、音質は間違いないと思いますが、周囲のノイズをどの程度ひらうのかが未知数なので、そのあたりの課題が出たときに、どう対策するかは準備しておいた方が良いと思います。あと、薄暗いシーンでの画像も、なかなかきれいです。入手する価値はあると思いますが一回、店頭で見て確認されたほうがいいでしょう。
Yahoo!知恵袋 5678日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得TZシリーズなら最新はTZ60ですね。 ただここまでのズーム倍率が質問者さんに必要かどうかは分かりません。 一応画質を気にするならTZ7の1/2.3よりも大きなセンサをつんだ機種の方が 多少は有利ですが、1/1.7くらいだとそこまで大きな差は感じられないかもしれませんし、1/1.7でTZ7と同程度のズーム倍率となるとオリンパスのStylus 1とその兄弟機(カシオのEX100)くらいになり、ちょっとサイズ的に大きくなります。 あと花火撮影となると、きちんとした三脚で固定して、花火が開いて消えるまでの時間シ...
3691日前view39
全般
65
Views
質問者が納得GX1Xは今が底値でしょうね。そのうち安い所が売り切れて、高い店が残ります。まだヨドバシにも在庫ありますね。 http://www.yodobashi.com/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-DMC-GX1X-S-LUMIX-%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E3...
4151日前view65
全般
87
Views
質問者が納得撮影時記録画素数を640×480画素(0.3M)に設定できます。設定方法は取説に書いてあります。
4688日前view87
全般
115
Views
質問者が納得まず、すみませんが前の方の意見の訂正から・・・リコーのデジカメは見た目忠実ではないですよ。若干派手目です。ナチュラルではないことは一眼レフ上級機と比べると解りますね。「記憶色」です。ご使用のフイルムが解りませんが、フイルムもナチュラルなモノから派手目な記憶色のモノなど様々です。安易にリコー=正しい発色と思わないでくださいね。・・・・と言っても、パナソニックは全ての方向に派手目の発色で破綻しやすい感じを受けました。それよりはリコーは若干ナチュラルよりとは言えます。その破綻というのは、日差しが強い場合、コントラ...
4757日前view115
全般
100
Views
質問者が納得そのカメラで撮ってそのままのものしか表示できないものが結構あります。管理ソフトのデータベースファイルのようなものがカメラ内にあって、撮影時に登録されるだけで外部のファイルは登録できないということかと思います。カメラによっては添付ソフトで書き込むと表示できるものもあるようです。カメラによっては画像が入っているフォルダに元の画像をいじってなかったら表示できるものがあります。カメラによってはJPEGファイルならほとんどは表示できるものがあります。パナソニックはどのパターンか知りませんが、1番目の場合はあきらめてビ...
4806日前view100

取扱説明書・マニュアル

3230view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmc_tz7.pdf
66 ページ7.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A