Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
36
view
全般

PCに詳しい方、お願いします。 OS : xp 朝起きてPCを起動し...

PCに詳しい方、お願いします。
OS : xp 朝起きてPCを起動しようとしたらブルースクリーンが出ました。
OS起動画面まではいきますが、そこからブルースクリーンで先に進みません。
最後はいつも通り正常に終了しました。
ブルースクリーンの内容です。

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer .
if this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. if this screen appears again. follow
these steps :

Check to be sure you have adequate disk space. if a driver is identfied in the stop message,
disable driver or check with the manufacturer for driver updates. try changing video adapters.

Check with your hardware vendot for any BIOS updates.
Disable BIOS memory optins such as caching or shadowing.
if you need to use safe Mode to remove or disable components, rentart your computer,
press F( to select Advanced Startup Options. and then select safe Mode.

Technical information :

*** STOP : 0x0000007E ( 0x0000005, 0xB9A91FAB, 0xBAD072F8, 0xBAD06FF4 )

言いたいことはなんとなくはわかるのですが、わかる方お願いします…
アップデートの仕方等も教えて頂けるとうれしいです。

2ヶ月前にメモリとHDの故障で修理してもらったばかりです。
最初は液晶すら映らなかったので、グラボからオンボに差し替えたら映るようになりました。
グラボの故障のせいかなにかでしょうか…?
Yahoo!知恵袋 5428日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、セーフモードで起動させて正しく起動するかを確認しましょう。起動できたら、正常に起動できた日の状態へとシステムの復元を行いましょう。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx

それでもダメであればOSの再インストールですね。
Yahoo!知恵袋 5427日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得2010年のモデルになるので限界かな?スマホを変えた方がいいかもしれません。Androidは3年も持たないと思いますよ。
3673日前view88
全般
97
Views
質問者が納得1.auの3Gスマホはパケ漏れの可能性があります auマーケットなどを使うとパケ漏れするらしいです IS NETに入って、ダブル定額スーパーライトに加入なら問題ない程度のパケットかと思います 2.5980円上限になります 3.機種によります。iphone4sは使えました。(Cメール、EZWEBメールもWIFIでつかえます。初期設定のみ3Gで設定します) IS11PTも使っていたのですが覚えていません IS06とIS11PTは同じメーカーなので中身は近いと思います
3931日前view97
全般
50
Views
質問者が納得登録した覚えのない拡張がないか確認してください。 https://support.google.com/chrome/answer/1212065?hl=ja IP逆引きでイスラエルの広告企業なので、アドウェアがらみ? hxxp://newhometab.com/
4042日前view50
全般
119
Views
質問者が納得当然SIM無いのでキャリアの3Gデータ通信にはなりません。
4063日前view119
全般
78
Views
質問者が納得そうですね、、、自分のところでは普通に表示されましたので、、、何とも。 あ、思い出しました、自分もネットブックでIE8だったとき似たようなエラーが。IE9以降になると問題は解決するはずです。 ただ、XPにはIE9がインストールできないので、一応、Flash、Java、Shockwave等を一通りアップデートして、だめそうなら、すいません、対策法がおもいつかないので、、、違うPC(WIN7~)を使うことをおすすめします。
4098日前view78

取扱説明書・マニュアル

1846view
http://www.au.kddi.com/.../is06_torisetsu.pdf
286 ページ20.70 MB
もっと見る