Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

はじめまして。auスマートフォンのis06を実際に使っている方に質問...

はじめまして。auスマートフォンのis06を実際に使っている方に質問です。is06の『良いところ』・『いまひとつ』なところを教えて下さい。どんな些細な事でも知りたいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4862日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
【いいところ】・端末が軽い・WHS対応で(auの中では)かなり高速で通信できるスマフォ。Android2.2が快適に使えてWHS対応なのはIS06のみ。IS03はアップデートで2.2対応になりましたがWHS非対応ですしガラパロイドなので動作はイマイチ・auで唯一のグローバルモデル・片手で持って楽に操作できる大きさ・重量ながら画面は3.7インチと大きい・ステータスバーをスライドすると出てくる「かんたん設定」が便利。余計なソフトを入れないでも一発でGPSとか3GとかマナーモードのON/OFFが出来る。・ボタン配置が秀逸。良く考えられてると思う。・Qsound(だったかな?)というイコライザ機能が優秀。ただし有線/Bluetoothイヤホン装着時のみ【いまひとつ】・3.5mmイヤホンジャックがない。MicroUSB-3.5mmイヤホンジャックと変換するアダプタが付属するので使用不可ではありませんが、充電しながらは使えないし何かと使い勝手が悪い。もしスマフォで音楽をガンガン聴くつもりならBlutoothヘッドセット・イヤホンを買うかIS06を諦めるべし。・GPSの捕捉がいまいち。精度は十分だけど衛星を捕捉するのに時間がかかるのとスリープからの復帰時にGPSセンサのリセットが上手くいってないのか測位したがらない。でもアップデートで治る可能性はあり・画面下0.5mmはタップに反応しない。さほど影響はないけどたまに「えっ?」ってなる・CPUが古い。クロックは1GHzで問題ないけどソフトバンクから出た同世代の端末であるHTC DesireHDは第二世代のSnapDragonというCPU(クロックは同じ1GHz)ですがIS06は第1世代のSnapDragonです。ネット程度ならこの差は全くと言っていいほど出てこずストレスの原因にはあまり成りませんが、第二世代は省電力性に優れるのでちょっと残念・コンパスがイカレてる。アップデートで解消しつつあるようですが、諦めざるを得ないレベル・CPUクロックが1GHz固定。大抵は状況に合わせてクロック可変なのですが、IS06は固定なので動作がサクサクです。ただ、電池の減りもサクサクです。root化すれば可変にできますが保証がなくなるので万人にはおすすめしかねる方法です
Yahoo!知恵袋 4855日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得2010年のモデルになるので限界かな?スマホを変えた方がいいかもしれません。Androidは3年も持たないと思いますよ。
3692日前view88
全般
97
Views
質問者が納得1.auの3Gスマホはパケ漏れの可能性があります auマーケットなどを使うとパケ漏れするらしいです IS NETに入って、ダブル定額スーパーライトに加入なら問題ない程度のパケットかと思います 2.5980円上限になります 3.機種によります。iphone4sは使えました。(Cメール、EZWEBメールもWIFIでつかえます。初期設定のみ3Gで設定します) IS11PTも使っていたのですが覚えていません IS06とIS11PTは同じメーカーなので中身は近いと思います
3950日前view97
全般
50
Views
質問者が納得登録した覚えのない拡張がないか確認してください。 https://support.google.com/chrome/answer/1212065?hl=ja IP逆引きでイスラエルの広告企業なので、アドウェアがらみ? hxxp://newhometab.com/
4060日前view50
全般
119
Views
質問者が納得当然SIM無いのでキャリアの3Gデータ通信にはなりません。
4081日前view119
全般
78
Views
質問者が納得そうですね、、、自分のところでは普通に表示されましたので、、、何とも。 あ、思い出しました、自分もネットブックでIE8だったとき似たようなエラーが。IE9以降になると問題は解決するはずです。 ただ、XPにはIE9がインストールできないので、一応、Flash、Java、Shockwave等を一通りアップデートして、だめそうなら、すいません、対策法がおもいつかないので、、、違うPC(WIN7~)を使うことをおすすめします。
4117日前view78

取扱説明書・マニュアル

1846view
http://www.au.kddi.com/.../is06_torisetsu.pdf
286 ページ20.70 MB
もっと見る