Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

docomo SH-03B 動画について現在、docomo SH-0...

docomo SH-03B 動画について現在、docomo SH-03Bを使っているのですが、SDカードに入っている動画が全部消えてしまいました。私自身は消した覚えはありません。前の携帯(SH-905i)を使っていたときから入っていた動画なのですが、全部で50以上ありました。多くの動画が入っていたので、SDが重くなって勝手に消えてしまったのでしょうか?着うたや画像は何の支障もなく残っています。撮ったばかりの動画も、最初は見れたのですが、30分後には動画に変なマークが現れ見れなくなり、1時間後には勝手に削除されていました。ちなみに、このSDカードは2年前から使っています。現在の携帯は4ヶ月間使っています。SDカードは2GBです。前の動画は復帰不可能でしょうか?そして、これから動画を撮ったらSDカードに保存は不可能なのでしょうか?(消えてしまうため)それとも新しいSDカードを買った方がいいのでしょうか?ご回答、宜しくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 5097日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分も前機種SH-01Aで全く同じ現象が起きた者です。可能性の1つとは思いますが、端末の不具合の可能性があると思います。自分も何回も起きて、その度連絡→その都度修理を行ったんですが解決せず、4回壊れた後に交換→不具合は起きなくなりました。携帯に詳しい?方のブログを読むと、SHARPは特にそういった不具合が多いそうです。理由としては、SD付近の半田クラとかの簡単な理由とかで…SDの故障もありえますし、断定するのは難しいと思いますが、本体の可能性もあるとは思うので、修理を検討してみては如何でしょう?
Yahoo!知恵袋 5093日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得(1)家電量販店などで購入しても、修理などのアフターサービスはすべてドコモショップが受付けます。 どこで買っても、どこのドコモショップへ行っても受付けてもらえます。 ※逆に量販店では受け付けていません。 (2)購入した端末に対しては購入時に設定してくれると思いますけど(有料の場合あり)、現在お使いの機種を譲る為の初期化やデータ移行は量販店ではやってくれません。 ドコモショップへ行けば無料でやってくれます。 (3)請求は今迄通りです。 端末を譲ったからと言って変わる事はありません。
4444日前view65
全般
61
Views
質問者が納得1件目は「To」扱いになりますが、 宛先を追加→2件目以降の宛先を選ぶ→[送信種別変更] で、出来ると思いますよ。
4488日前view61
全般
86
Views
質問者が納得タッチパネル全体ではなく左右のスライドだけであれば、不具合が生じている可能性が高いです。 docomoショップで見て頂いた方がよいと思います。
4495日前view86
全般
76
Views
質問者が納得申し訳ありませんが、私はSoftbankなのでちょっとわかりません。
4509日前view76
全般
219
Views
質問者が納得使っていました。先日、機種変しましたが、2年間良く使えたガラケーでした。 あえて、スマホを使いたくない方には適した機種だと思います。 ブラウジングもしようと思えばできましたし。ワンセグも録画できましたし。 個性豊かな、異色性を放つ、機種ではないでしょうか。 ぼちぼち使ってやってください。
4537日前view219

取扱説明書・マニュアル

2115view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-03B_J_OP_All.pdf
564 ページ23.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A