Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

docomoのSH-05Aを使っています。去年の10月頃買って今年の...

docomoのSH-05Aを使っています。去年の10月頃買って今年の1月に通話機能が全く使えなくなり、携帯保障サービスで五千円払って同じ機種の新しいものに変えてもらいました。そして新しいものを使い始めて一ヶ月しないうちにまた通話に不便が生じてdocomoショップに持って行ったところ、その場でまた新しい機種にしてもらい、データも全て移行してもらいました。その日は無料でやってもらいました。そしてまたそれから一ヶ月経ち今度はいきなりFOMAカードが挿入されていませんと、全機能が停止しました。電池パックを何度か外したりして戻りますが、しばらくするとまた同じことが起こります。一応防水携帯ですが最初の一件から怖くなり水場で使うことはありません。この機種はもともと不良品なのでしょうか?またdocomoに持って行って文句を言ったら、無料で別の機種に変更してもらえるのでしょうか?どなたか教えてください。
Yahoo!知恵袋 5264日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分のSH-05Aは、今のところ一度も不具合は発生していませんが・・・FOMAカードですが、これは「FOMAカードそのものの不良」も考えられますFOMAカードのIC部分を、ティッシュペーパーで乾拭きしてみると、改善されることがあります
Yahoo!知恵袋 5250日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得DoCoMoのSH-05Aの純正電池パックはSH20[ASH29213]でネットショップの場合は1780円です。
3946日前view63
全般
63
Views
質問者が納得実物見て質問してますか? デザイン全然違います。 以前SH-06A使ってましたがいい機種でした!!
4144日前view63
全般
63
Views
質問者が納得1度ドコモショップで点検してみてはいかがでしょうか? その方が、早いと思われますが。 端末の不具合のでは?と思うのですが。
4294日前view63
全般
50
Views
質問者が納得設定の中の時計設定が、 時間自動調節がOFFになってないですか? もしくはサマータイムかな?(^^ゞ 自動調節をONにすればなおると思いますが。 もしONになっている場合は、電源OFF→ON してみてください。 それでも直らない場合は、故障ですね(>_<)
4351日前view50
全般
55
Views
質問者が納得もしかしたらイヤホン(又は充電口)にホコリが溜まっているかもしれません。 それをティッシュなどで取り除けば聞こえるかもしれないです。
4401日前view55

取扱説明書・マニュアル

2532view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-05A_J_All.pdf
557 ページ26.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A