Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

DCR-DVD505で撮影した映像をPCに取り込みました。 これを...

DCR-DVD505で撮影した映像をPCに取り込みました。

これを一般家庭のDVDプレイヤーで見れるように

VIDEO TSにしてDVDを作成しようと考えていますが…ダメというか

解りません!

まず 始めに各撮影したファイルが断片化されてます!!

これは
ファイルの種類:ムービークリップ(.mpg)と(modd)と(moff)というファイルになって
撮影を止めてまた次撮影の段階で区切られています。

まず この地点で意味不明(笑)

ある ソフトを使って 繋げる事は出来ました!

しかし その保存方法とVIDEO TSに持っていく方法が解りません。

本当にド素人で申し訳ないんですが

あっ

繋げて保存する形式?は

「ビデオファイルを作成」にして保存しようとしてますが、NTSC の DV(4:3) DV(16:9)

以後 NTSCと( )内省略
DVD VCD SVCD MPEG1 MPEG2 MPEG2HD
とかあり ひとまずどれなのか?から教えていただきたいです。

とにもかくにも

ひとまずは繋げてVIDEO TSフォルダを作りたい!!ということです

アホみたいなワケわからない質問かもしれませんが娘達の部活の試合を他の家庭へ早く渡さなければならないという 状態になっていて大変困っています。

こんな 質問の仕方で良いかも解りません。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4991日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
> こんな 質問の仕方で良いかも解りません。
> よろしくお願いいたします。

すみません良く分りません
投稿されてから直ぐに回答が無いのも
そこらが理由かもです。
--------------------
DCR-DVD505
http://www.sony.jp/handycam/products/DCR-DVD505/spec.html

DCR-DVD505はSONYのDVD記録ビデオカメラ
複数のDVDメディアへ複数の方式で書き込みが出来ます。

メディアはDVD-R、DVD-RW(VIDEO/VR)、DVD+RWの3つで
書き込み方式はDVD-VR(Video Recording)とDVD-Videoです。

☆お持ちのデータはどちらで撮影したデータなのでしょう?

DVD-VRなら
DVDディスク

DVD_RTAV
└VR_MANGR.IFO
└VR_MANGR.BUP
└VR_MOVIE.VRO

DVD-Videoなら
DVDディスク
└AUDIO_TS
└VIDEO_TS--VIDEO_TS.IFO
└VIDEO_TS.BUP



となります。

VIDEO TSフォルダを作りたいってあるのでVRだと思うのですが
「ある ソフトを使って 繋げる事は出来ました!」とか繋げたいとか
書いてあったのがちょっと??でしたので念のためです。

と言うのも
DVD-Videoは同規格の関係上平均1GB前後で分割されます。
※分割されても設定ファイルがあるので再生は問題ない
この為、連続で撮影されていても細かいファイルが出来る仕様です
それに大してDVD-VRは動画ファイルとしてVR_MOVIE.VROと言う
ファイルが1つのみで細切れには為らないからです。

添付画像はオーサリングしたDVDビデオ基準のフォルダ構成です。
ちょっと映像が小さいですが、これは1時間のドラマが2本入るように作ってありますが
※下の2つ
1ファイルサイズは1GB未満です
Yahoo!知恵袋 4987日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得カメラを購入したときについてきたCD-ROMと説明書は、お持ちでしょうか。CDにPMBというソフトウェアと、パソコン接続説明のファイルが入っています。パソコン接続方法は、そのCDの中のファイルを読まないと出来ません。
4660日前view107
全般
109
Views
質問者が納得各カメラのバランスがあまりにもバラバラ? という問題はともかくとしても。 いろいろ疑問点があります。 1.4分割器に接続。4分割器からスイッチャーに接続。?? 全く理解できません。 それなら、各カメラからスイッチャーが普通ではないですか? 2.RCAでは、せっかくのHD映像がSD(従来画質)になってしまいます。 それを >実際に録画した場合に素子数、画素数の多いカメラと少ないカメラでは画質は劇的に変わるものなのでしょうか? という疑問を持つぐらいなら、 最初から個別で各カメラでHDで撮影し、それを編集...
4664日前view109
全般
104
Views
質問者が納得カメラについている付属ソフトを使用された方が良いでしょう
4696日前view104
全般
141
Views
質問者が納得修理は・・部品代12000円+技術料4000円・・ぐらい。。感たけどさっ・・(笑)。。他に痛んでいるとこがないなら・・3万はないと思う。。で・・購入か修理かの問題だけど・・このカメラは、DVDに直接収録するタイプだよね。今のHDカメラは、確かに綺麗でお得感がいっぱいだが内蔵メモリーやSDカードに収録する為、撮影後にPCに移し、編集・オーサリング等の面倒な作業を経てDVDに仕上げないといけない・・。主流のAVCHD記録フォーマットを、扱うためにはかなりスペックの高いPCも必要となる。ここを見て分かると思うけど...
4833日前view141
全般
83
Views
質問者が納得ローランドならV-4ミキサーが一番安い、というよりスイッチャーやミキサーとしては一番安いのかも? RCA端子があるので変換なしで直接繋げるのでは? 適当な切り替え効果やPinP、クロマキーもついています。 http://www.roland.co.jp/products/jp/V-4/index.html http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100617089&utm_id=ID502&sissr=1 >スイッチャーからHDDレコーダーに...
4857日前view83

取扱説明書・マニュアル

1582view
http://www.sony.jp/.../2661367031.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A