Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

N-01Aについて現在N-01Aを1年3ヶ月程使用しており、ほぼ毎日...

N-01Aについて現在N-01Aを1年3ヶ月程使用しており、ほぼ毎日充電する為か、最近バッテリーの劣化でフル充電しても、充電器を抜いた瞬間に電池残量が2目盛りになってしまいます。劣化が原因と思い、ドコモショップに行き新品にしたのですが、改めて充電したところ全く同じように、すぐに残量が2目盛りになってしまいます。異常と思われる点について、充電がフルにならないことがあげられます。具体的に、夜中ずっと充電していても一向に充電中のランプが消えません。(通常は、充電完了で消えたはず)そこでお聞きしたいのですが、これはバッテリーに問題があるのではなく、本体に問題があるのでしょうか?ショップに行けば早いと思うのですが、土日くらいしか行く時間が無い為、先に皆様の見解を伺いたく思います。
Yahoo!知恵袋 5230日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずは毎日充電しているということですが純正の充電器ですよね?それでしたら問題はないのですが・・・。あとは使い方はどのようでしょうか?ヘビーに使っていますと一年ぐらいでに電池は劣化します。プレミアクラブに加入していれば一年以上同じ機種を使っているようなのでドコモポイント500ポイントで交換できますしプレミアステージ会員でしたら無料でいただけますよ。http://www.mydocomo.com/web/premier/yuutai/denchipack.html一ヶ月に1~2回ぐらいは電池がなくなるまで使いその後に充電をするようにすると多少は長持ちになるようです。そのほか純正以外のUSBケーブルの充電も電池を早くいためるようです。どちらにしても毎日充電しているということはかなり使っていると思われますので電池の寿命だと思いますが、素人判断はいけませんのでドコモショップにて安心点検というものをやっていますので電池購入のついでに点検を受けた方がいいと思います。隙間のほこりなども取ってくれてかなりきれいになって帰ってきますよ(大体30分ほどかかりました)
Yahoo!知恵袋 5215日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
81
Views
質問者が納得私の使っているのはSHです。電話帳から拒否したい番号を選び、表示後、MENUボタンを押して設定 できました。(編集→設定→詳細設定)それでできなければ取扱説明書を参照していただくほかないですね。よろしくお願いしま す。
4382日前view81
全般
109
Views
質問者が納得修理は出来ると思うんですが水に濡れていると出来ませんしショップに持って行きましょう。
4514日前view109
全般
90
Views
質問者が納得出来ます。あとiモードを解約しなきゃダメです。 ※SIMロックがかかっていますが、 docomo内では大丈夫です。
4521日前view90
全般
128
Views
質問者が納得ドコモプレミアクラブ会員で2年超だったらタダですよ。 会員じゃないとか2年以下の場合は500ポイントで交換可能です。 なので、あなたの場合はタダか500ドコモポイント減るだけです。 ドコモショップでのみ対応です。身分証明書を忘れないでください。 在庫が有ればその場でもらえますが、無い場合は取り寄せや注文になり、 メール便で1~2週間かかるようです。 一目瞭然なページ↓ http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/bat...
4535日前view128
全般
81
Views
質問者が納得8キー長押し これで解決どうでしょうか?
4548日前view81

取扱説明書・マニュアル

20974view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-01A_J_OP_01.pdf
49 ページ3.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A