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携帯の充電器の差し込み口の蓋を交換してもらいに、DOCOMOショップ...

携帯の充電器の差し込み口の蓋を交換してもらいに、DOCOMOショップへ行きました。(交換対象機種はF-01C)今回が初ではなく、別の機種使用中(F-03B)にも何度か交換してもらったのですが、今日行った店で、このような事を言われました。蓋の先についている小さなツマミが残ると、修理に出してもらわないと行けなくなるので、今付いている蓋をまず、お客様ではずして下さい。(店側から、ピンセットを渡されそうになりました。)もし、ツマミが残った場合は修理になりますが…。もし、こちらに全て一任されても修理発生の場合は責任は取れないです。(修理代はもちろん契約者負担。)と、言われました。今までそのような事を言われたこともないですし、店員に初めて聞いたと伝えましたが、「それは、今まで行かれた店の者が理解してないだけです」とまで言われました。どうも腑に落ちないのですが、この店員の言ってる事は正しいのでしょうか?店員が前の蓋を取るのに何度か試みても、すんなりいかない後で言われただけに納得いきません。結果的に、交換はできましたが(その店員が何とか必死で引き抜いて)、取り外された後に「今回は抜けましたが、毎回こう上手くいくとは限らないので、お客様でしてもらわないと困ります」とまで言われました。同じような事を言われた方、いますか?
Yahoo!知恵袋 4753日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんばんは!!以前ドコモショップで働いていましたが、携帯はお客様の大事な持ち物ですので万が一店員がお客様の携帯を破損させるような事があっては責任を取れないので、その店員さんはそのような事を言ったのではないでしょうか?前まで、スタッフが取り替えていたら破損させてしまい、責任取れと問題になった事があり今後同じ事が起きないように、そう説明するようになったとか…私が勤めてた時も、携帯を修理に出す場合などストラップを外さないといけない時も原則、お客様ご自身で外して頂くように指導されていました。スタッフの認知度により同じ事でも説明に不十分な所があると思います。
Yahoo!知恵袋 4752日前
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質問者が納得メニューキー押下→認証操作 です。下図・解除を参考に
4848日前view162
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質問者が納得今お持ちの携帯のFOMAカードがオークションで買った携帯に対応しているのなら、手数料はかかからないです。手数料と言うのは要するにFOMAカードの発行手数料なのです。 対応しているかどうかはショップにいって確認してくださいね。
4511日前view158
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質問者が納得本体の画像サイズの変更は可能です 詳しくは取り扱い説明書をご覧ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f01c/index.html
4498日前view159
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質問者が納得受信ボックスを開き、機能ボタンを押してください。そのなかに一覧表表示切替はありますか? それを選択して、名前を選択すればもとに戻ると思いますよ。 補足見ました。 電話帳に登録されていないアドレスではないでしょうか?
4500日前view123
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質問者が納得別に意味はありません。 濡れた時と正常な時の違いが利用者にも判別し易いと言えます。
4500日前view117

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01C_J_OP_All.pdf
484 ページ17.09 MB
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