Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
86
view
全般

回答お願いします。携帯の事で質問です。私は今、ドコモの、F-01Cを...

回答お願いします。携帯の事で質問です。私は今、ドコモの、F-01Cを使っています。5月末に携帯購入したんですが7月末に、サブディスプレイ(背面)の時計表示などがされなくなってドコモショップで新品と交換なりました。で、今その交換した携帯を使ってるのですが、なんか今度は、勝手に携帯が動き出すという誤作動起こします。症状は、携帯で何かしてるとどこもおしてないのに、いきなりサブメニュー(機能)にとんだりメールの文入力してるときに、いつの間にか文字入力してる位置が変わってて、上の方にとんでたり、メール入力画面でどこも押してないのに文字色変えたりするデコレーションとかいう画面になったり本当にいきなり暴走したり画面フレーズしたり、たまにですけど充電あるのに、いきなり電源切れたりと、最近誤作動起こします。端末リフレッシュやっても改善されません。これは故障でしょうか?故障だとして、ドコモショップに行ったら買って1年たってないし、でも一回新品と交換してるのですが新品と交換になるのでしょうか?また、仮に、ドコモショップに持っていき、店員?の人が確認するときに誤作動起きなくて、症状確認できない場合でも交換可能でしょうか?難しい質問してすみません。回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4772日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
動作としては少々おかしいので、お早めにドコモショップで診断を受けられることをオススメします。病気と同じく進行してしまうと、今以上に他の箇所も不調になる可能性もありますから、こまめにバックアップもとられた方がいいでしょう。ドコモショップでの対応なのですが購入から1年以内外観に傷がない水没シールの反応がない悪いというその症状が窓口で確認がとれるこの4条件を満たせば、保証期間の自然故障になるので窓口で無償交換が可能です。これは条件さえ整っていれば、交換の回数に制限はありませんから、2度目の交換も可能です。ですが気になるのは質問にも書いてある“店頭で不調の確認がとれなければ交換は可能かどうか?”は正直、再現がとれないと基本的には交換は難しいです。そんなタイミングよく、その不調が出るなんて無茶な!と思われることでしょう。ですが、先に述べた一定基準を満たさない限りは、故障という診断を客観的にすることはできないからです。再現がとれずに、お客様申告のまま交換ができるようになっては、故障修理の役割は意味をなしません。そのため、一定の基準の元で全てのお客様が同じように診断をされるシステムになっています。再現がとれなければ、預り修理でメーカー対応をお願いすることになります…。m(._.)m
Yahoo!知恵袋 4758日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
162
Views
質問者が納得メニューキー押下→認証操作 です。下図・解除を参考に
4980日前view162
全般
158
Views
質問者が納得今お持ちの携帯のFOMAカードがオークションで買った携帯に対応しているのなら、手数料はかかからないです。手数料と言うのは要するにFOMAカードの発行手数料なのです。 対応しているかどうかはショップにいって確認してくださいね。
4644日前view158
全般
159
Views
質問者が納得本体の画像サイズの変更は可能です 詳しくは取り扱い説明書をご覧ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f01c/index.html
4630日前view159
全般
123
Views
質問者が納得受信ボックスを開き、機能ボタンを押してください。そのなかに一覧表表示切替はありますか? それを選択して、名前を選択すればもとに戻ると思いますよ。 補足見ました。 電話帳に登録されていないアドレスではないでしょうか?
4632日前view123
全般
117
Views
質問者が納得別に意味はありません。 濡れた時と正常な時の違いが利用者にも判別し易いと言えます。
4632日前view117

取扱説明書・マニュアル

1859view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01C_J_OP_All.pdf
484 ページ17.09 MB
もっと見る