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iPhoneのカバーに問題があるようで通話中ハウリングしますが、返品...

iPhoneのカバーに問題があるようで通話中ハウリングしますが、返品も交換もしてもらえず困っています。
ソフトバンクセレクションの対応に納得がいきませんが、私が悪いのでしょうか?
私はど うしたらいいのか、アドバイスお願いします。

長くなりますが、経緯を書きます。
先日、ソフトバンクショップでiPhoneと防水カバーを購入しました。
帰宅してから、通話中にハウリングすることに気づきました。

翌日、ショップにその旨を電話で問合せしたところ、iPhoneの初期不良の可能性があるのでアップルに問合せするようにとのこと。
購入2日後、アップルサポートに電話で問合せをしました。アップルと電話でやり取りしながら、解決につながる可能性のある作業をしましたが、ハウリングは直りません。
購入4日後、アップルストアに行ってiPhoneを新品と交換してもらいましたが、不思議なことにまだハウリングします。カバーを外したところ、直りました!
購入5〜6日後、ソフトバンクセレクションに電話で問合せしました。「防水用のフルカバーのため通話の音質に劣化があるのは仕方がなく、通話音量を下げればハウリングしにくくなるのでは?」と言われました。それで解決するようなレベルのハウリングではないと訴えたところ、「では返品か交換がご希望でしょうか。それならショップ対応になりますので、ショップに問合せてください」とのこと。対応口調が「おたくの使い方が悪いんじゃないの?」的に感じました。本来なら「当社のセレクト品が原因でご迷惑をおかけしてすみません」という対応をしていただけるところか思うのですが…
購入7〜10日後、ショップにiPhoneを持参して症状を確認してもらい、カバーを交換していただけることになりましたが、在庫がないので取り寄せるとのこと。
数日後、ショップから電話があり、周辺ショップやメーカーを探しても在庫がないとのこと。そして、カバーを分割で購入しているため返品が出来ないとのこと。でも、購入時の契約書があればソフトバンクセレクションが交換してくれる可能性があるとのこと。
数日後、契約書を持ってショップへ。ショップからソフトバンクセレクションへ電話してもらうものの、返品交換期限が切れているため返品も交換も出来ないとのこと。最初にソフトバンクセレクションへ電話した日は期限内だったけれど、そのときに問合番号をもらっていなかったため、期限内にこちらが電話したとの確認が取れない。だから、返品交換は出来ないと。「ではなぜ、最初に電話したときに問合番号をいただけなかったのか?」と質問したところ、「ショップをご案内たことで解決したと考えたのだと思います」とのこと。「問合番号が後から必要になることを私は知りませんでした。そのご案内をいただけなかったのに、返品交換が出来ないのはおかしくありませんか?」と尋ねると、「返品交換は難しいとは思いますが、検討して明日(土曜日)週明けにお電話します」とのことでした。
後は、何を言っても同じ返答。

長くなりましたが、経緯は以上です。
私は、携帯ショップで売られているカバーを使って不具合が出ているのに、ショップが返品も交換もOKと言っているのに、返品交換が出来ない現状に納得がいきません。
お問い合わせ窓口に連絡しているのに、不具合の原因究明や解消をしようという姿勢が見られないことが信じられません。

これは、私の側からの一方的な意見なので問合せ窓口側にもそれなりの言い分があると思います。
私に落ち度があったのでしょうか?
返品交換出来なくても仕方がないのでしょうか?
私はどうしたらいいのでしょうか?

どなたか、冷静な視点でアドバイスをお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4293日前
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質問者が選んだベストソリューション
iPhoneユーザーです…

>どなたか、冷静な視点でアドバイスをお願いいたします。

長文過ぎて読むのに時間がかかり過ぎ…何を使えたいのか、ハッキリしないので、相手側にも良く伝わらなかったのではありませんか?
文章自体がまとまりが無いので、失礼ですが、クレーマー??と思う程伝わらない。

>先日、ソフトバンクショップでiPhoneと防水カバーを購入しました。
帰宅してから、通話中にハウリングすることに気づきました。

この時点で、先ず考える事は余分物(防水カバー)を外して通話してみて、本体が悪いのか?それとも、カバーが悪いのか?を調べるのが最優先ではありませんか?

初歩的な事を調べていれば、期限内に対応が出来たのでは?

>私は、携帯ショップで売られているカバーを使って不具合が出ているのに、ショップが返品も交換もOKと言っているのに、返品交換が出来ない現状に納得がいきません。

分割で購入した商品は、交換期限を越えると例えると手続きが複雑だったり、あくまでも、貴方⇔softbankと分割契約を結んだのですから、間に入ったsoftbankショップ(代理店)には決定権はありません。
softbankの方針が期間内ならOKだが、期間外はNGと言う『方針』ですから仕方ありませんよ。

大企業の方針を、一窓口の人間の判断で変更なんて出来ませんから、上の人間に相談(一任する)と言う事です。

それに、softbankセレクションと言っても、softbank自体が製作している商品では無く、別企業が売り込みにやってきて、その商品にsoftbankのロゴを入れて販売しているだけに過ぎませんから、クレームが多ければ、製作メーカーに問い合わせ確認をする程度です。

窓口=オプション品の製作メーカーの架け橋ではありませんよ。

それに、完全密閉=防水なのですから、出始めたばかりの商品なのですから、不具合が見つかっても不思議ではありません。

なお、防水ケースに入れているから安全!と過信していると酷い目にあいますよ。
あくまでも、防水ケースなんて購入時の状態が『維持』出来て初めて防水機能が維持出来る商品なのですから、落下させたり、充電口を雑に扱っていると知らない間に隙間が出来て、本人は防水ケースだと過信している為、お風呂に持ち込んで水分が混入すると保証外で20800円の費用がかかる事をお忘れなく。
Yahoo!知恵袋 4291日前
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http://manuals.info.apple.com/.../iphone_user_guide_j.pdf
155 ページ29.04 MB
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