Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
150
view
全般

レクサスのデザインってなんであんなに悪いんですか? isはいいとして...

レクサスのデザインってなんであんなに悪いんですか? isはいいとして
ひどいのはgsとhs。。。
特にhsのあの、すんぐりむっくりっぷりは何ですか?
ハイブリット性能をより高めるための空力的なデザインなんでしょうけど、、、

その点bmやメルセデスはモデルチェンジしても
その車のデザイン伝統性ってものを重視してなおかつ、
車体の機能性や安全性も先代のそれより進歩したモデルを作ってますよね。。
Yahoo!知恵袋 5303日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタに限らず日本車にはデザインの伝統性という物は存在しないからです。

あえて言うなら、日本で伝統を守っているのはクラウンのカボチャマーク(王冠)位じゃないですか?

ホンダはころころデザインの方向性を変えるのでトヨタ系列以上に伝統を軽視していますし・・・


<追記>
一目見て分かる輸入車勢に比べれば味がないのかもしれませんが、レクサスは超薄味や静寂性がウリです。
まあ、「輸入車=高級=良い物」と思っている人もまだまだいる訳ですから感性なんて人それぞれです。

どうせなら「ISはいいとして」という発言はしない方が良かったような・・・
レクサスを批判しているのに「ISは・・・」なんて、あなたのレクサス車に対する好き嫌いを表しているだけです。
レクサスが悪いのではなくGS・HSが気にくわないだけなんでしょう。

それにアウディが変わらない?
今のグリルになってからは変わってないですが、昔の高さ無いグリル時代のアウディからはかなり変わったと思いますけど?
泥臭そうな雰囲気で、こんな高級車路線じゃなかったんだし・・・
Yahoo!知恵袋 5303日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
330
Views
質問者が納得マークXの2.5なのか3.5なのかどちらを考えてるのかなぁ? 燃費とか維持費を考えるならレクサスHSだと思いますがグレードによったら車両本体価格が圧倒的にHSのが高いので維持費が安く済んでも車両価格の差は埋めれないかも。
4538日前view330
全般
389
Views
質問者が納得良いとか悪いとかで評価するものではないと思います。 それぞれの特徴で自分の好みがどうかと言うことでしょう。
4636日前view389
全般
246
Views
質問者が納得①ない ②ガソリン代がかかる ③ハイオク指定にはハイオク、レギュラー指定にはレギュラーを入れた方が良いです。
4638日前view246
全般
166
Views
質問者が納得クラウン3.5でしょう。 HSはブランド料だけの車なので多分後悔しますよ。
4660日前view166
全般
183
Views
質問者が納得qctgpzさん へ 5年間の新車保証がありますから・・・ ちょっとその辺はレクサス店へ聞いた方がいい。 タイヤ交換は・・ブリジストン店でやりましたよ! 他は・・時期になると車にメールがくるから 「お願いします~~」で、日程決めればOKなんですけど・・ 何よりも「保証を切れるような事はさける」でしょう!
4650日前view183

取扱説明書・マニュアル

27561view
http://drivers.lexus.com/.../2012 Lexus HS250h WSG FINAL.pdf
82 ページ1.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A