Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

トヨタクラウンとレクサスISって同等ですか?

トヨタクラウンとレクサスISって同等ですか?
Yahoo!知恵袋 4626日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車格という意味では同等ですね。
国内レクサス開業時に、各自動車雑誌の『~のすべて』といった雑誌には、購入案内欄に、価格帯の似ているISは、クラウンとの支払い金額・維持コスト等の比較が取り上げられていました。

カタログの主要諸元や主要装備を見て、クラウンはGSと同格、と主張する方が良くいらっしゃいますが、これは大きな間違い。
カタログ上のスペックや装備品を眺めていると、クラウンもとても魅力的に見えます。但し、使っている部品は、レクサスが本木目であるべき個所が、クラウンはプラスチックに木目プリントであったり(クラウンのカタログには、木目調と表記されている筈です)、ブレーキパッドの素材が、レクサスのそれよりも安価で貧弱なものが使用されていたりします。これは一例で、数多くの“目に見えない部品”が、レクサスとクラウンではコストに大きな差が付けられています。
これはトヨタが、レクサスを選択する全世界のユーザーと、クラウンの主戦場である途上国と国内のユーザーの選別眼に、大きな能力差があると考えている為です。(つまり、クラウンを選択するユーザー層は、目に見えるカタログスペックで車を選択し、その目に見えない中身を重視しない、とメーカーが判断している為です)
この事に詳しく触れたブログをご参照いただければ、ご理解いただけるかと・・・
http://crown200fan.blog91.fc2.com/page-2.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
210
Views
質問者が納得こんにちは、マクレビと標準タイプの違いはDVD再生可能か不可能かが先ず大きな違いですね、 通常のJ-POPであればどちらも大差ない音質であります、ちなみに標準ではその「DSP]というボタンはないですが十分に標準で満足するものとなっております。 たしか自分はOP価格340千円(位)で諦めましたが・・・。
4166日前view210
全般
67
Views
質問者が納得格好良さは個人的な主観の問題ですので、あなたが、あるいは旦那さんがどう思うかでしかありません。でも個人的にいえばCやISやスカイラインと比べると、A4の格好良さは秀でていると思います。都会的な洗練された格好良さとでもいうのでしょうか。女性が乗るとものすごく知的に見える格好良さがありつつ、男性が乗ると力強さが見られるあたりは、上手いデザインだなと思います。 故障というのは話題としては車に欠かせないですが、実際には何が本当で何を信じればいいのかというのは、誰もわからないと思います。旦那さんが「外車は故障する」...
4199日前view67
全般
85
Views
質問者が納得メンテナンス・コストを考えれば IS-Fでは 無いでしょうか? 個人的には GTRの狭いコクピットは 嫌いです。
4233日前view85
全般
121
Views
質問者が納得青いゴルフでマフラーをセンター出し 多分ですけど、その青色は専用色ですね。 ・5型ならゴルフR32 ・6型ならゴルフR です。 5型は250 6型はターボで270(うろ覚え) 馬力くらい出しているスポーツグレードで、共に4WD。 ライバルがランエボやインプレッサSTIですからね、ちぎられて当然かな?
4234日前view121
全般
115
Views
質問者が納得ベンツやBMの2LクラスならクラウンやISの方がいいかも Cクラス3シリーズでもAMGやMスポーツなら絶対にドイツ車!! コンパクトで良く走るってサイコ~だと思います。 isのFもありますが面白みに欠ける感じですね・・・
4240日前view115

取扱説明書・マニュアル

32215view
http://drivers.lexus.com/.../sec_04_03.pdf
62 ページ1.81 MB
もっと見る

関連製品のQ&A