Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
178
view
全般

皆さんの思う、「レクサスISへの不満」を教えてください。 私の主観で...

皆さんの思う、「レクサスISへの不満」を教えてください。 私の主観では
・日本向けに6速MTが無い。
・事実上の兄弟車のマークXと違ってトランクスルーの穴が狭い。
・「IS-F」の設定がセダンのみでカブリオレには無い(これが出ればベントレーとタメを張れる日本最速のオープンスポーツになるのに・・・)のと、LS用の馬鹿でかい5LV8エンジンを強引に積んでるためボンネットを無理やり盛り上げているので前方視界が若干狭くなっていて危ないから、欧州仕様IS220d用の2.2Lターボディーゼルをハイチューニングしたエンジンの新設定あるいは乗せ換えで、ボンネットの盛り上がりを無くしたほうが良い(ディーゼルの特性上高回転は苦手だがトルクが高く力強い上排気音が一丁前に大きいのでメリットは高い)。
Yahoo!知恵袋 4735日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
個人的にはこのクルマが大好きなんですが不満がないわけでもありません。些末な不満を列挙すると
①2008年に施されたマイナーチェンジのリヤコンビの意匠は最悪。L字を直接的に扱ったグラフィックはあまりにも作為的。デザイナーも意匠決定者も小難しい理屈を捏ねる前に作り上げるカタチが生理的に気持ち悪いかどうか見極められないのか?マイナー前に取り替えようとしてもボディパネル鉄板面もイジッているためほぼ不可能。見た目の印象的がさして変わらないのに鉄板面も変えてしまう神経は理解不能。
②6MTがラインナップされないこと。洗練されたATで静々走るのがメーカーのオーナー像かもしれないが“大きなお世話”。走りを謳うクルマにドライバーの愉しみが配慮されないのがレクサスのおもてなしかと皮肉の一つも言いたくなる。クルマの楽しさにメーカーの理屈をブチ込むのは勘弁して欲しい。
③何といっても重い。RX-8の1300kg台は無理にしても1400kg台を達成したグレードはあってもイイはず。重いクルマはとにかく動きが鈍い。意味なくデブなアスリートはいない。重いクルマでスポーツを標榜するのはあまり褒められたものではない。
④顧客ニーズに対する感度の鈍さ。レクサスは顧客の気持ちを察するのが下手糞。ISで言えば内装は日本語表記しか選択出来なかったこと。マークレビンソンのハイクオリティな音も日本語表記のスイッチ類を目にすると興醒め。マイナーチェンジで英語表記も選べるようになったが何故初めから気づかないのか?明らかにセンスが悪いマイナーチェンジの意匠を平然と投入する無神経さと同根な気がする。
⑤対話しないディーラー。要求するのは酷とは言えディーラーのスタッフの練度に進歩が見られない。うわべだけの心遣いや真摯でない態度は見ていてすぐにわかるのに提供側がわからないというのは…。もっとも他のクルマ屋もそんなものではあるが、レクサスディーラーはパッと見の印象が整っているためより際立ってしまう。
Yahoo!知恵袋 4728日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2866
Views
質問者が納得私の住む地区も、この“トヨタ店でのレクサス整備拒否”が敢行されています。 販社の指示なのでしょうが、店舗数がまだまだ少なく、整備工賃が高いレクサス店に集約しようとする販社意図は、オーナーの利便性を無視していますよね。 私は諦めて、約30分かけて購入レクサス店舗でオイル交換を含む整備全般をお願いしていますが、知り合いのオーナーさんで、オイル交換はオートバックスで気に入ったブランドオイルに交換、故障の修理はレクサス店で、と使い分けていらっしゃる方がいます。 質問者様も、どうしてもトヨタ店さんでオイル交換を受けて...
4655日前view2866
全般
23
Views
質問者が納得レクサスIS-Fって 何台 売れたの? かなり 少数でしょ!? 比較した奴なんて ほとんど 居ないのでは!?
2982日前view23
全般
53
Views
質問者が納得1.今ある選択肢への提言 どこかで妥協した車選びは、後々車への興味が無くなります。 100系に16年乗っていて、しかもワンオーナーの時点で、なかなかの車好きとお見受けします。 そんなあなたが一番気になっている①中古 現行ランサーエボリューションGSR を買うのが最も満足度が高いでしょう。 ランエボはセダンですから、ジュニアシートも付けられますし、旅行もできますよ。 余談ですが、私の友人に、90系のマークⅡから軽自動車に乗り換えた友人は 「飽きた」と言ってます。 私も、乗り換えるときに妥協したせいで車へ...
3956日前view53
全般
87
Views
質問者が納得私の場合は本革スポーツシートとマークレビンソンを最優先にしました。 次点でプリクラ&クルコンやBSMやクリソナなどの安全装備ですが、この時点で予算ギリギリだったのでBSMだけ付けました。 プリクラは魅力的なのですが、クルコンを使う機会が少ないので見送りました。 ただ、6万円台という価格を考えると付けておけば良かったかなとも思います。 予算があれば、この後にAHBとLDAです。 街乗りメインなので、優先順位が高くないです。 ムーンルーフとステアリングヒーターは今乗っている車に付けましたが、自分...
4073日前view87
全般
75
Views
質問者が納得E46 M3に乗っています。 自分が質問者さんの立場であれば35GT-Rをリミッターカットで乗ります。 BMWはゴム系が弱くメンテ費用も高いので維持費も掛かります。BMWはサーキット走行会も行いますが、GT-Rと違って基本理論から違うので GT-R=サーキット走行も視野にいれ。 BMW M系= 各シリーズをチューンナップした程度の上位ランクのモデル。 結果走りの車になったのと、最初から走りの車で作られている差です。 ステータスはMが一番と思いますが、一般の女性は3シリーズもMシリーズも ごちゃまぜでBMW...
4114日前view75

取扱説明書・マニュアル

1707view
http://drivers.lexus.com/.../MY13_Lexus IS 350350CF_WSG_lr.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A