Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
9020
view
全般

レクサス、トヨタ オイル交換について 自分は今まで近くのトヨタでオ...

レクサス、トヨタ オイル交換について

自分は今まで近くのトヨタでオイル交換等のメンテナンスを受けていました(トヨタ車以外の車種も)

最近レクサスISを中古で購入し、5000㌔走ったのでいつも通りトヨタへオイル交換を頼むと…レクサスは精密に作られており点検やオイル交換も不可と言われました。
トヨタでオイルキープしてるのにもかかわらず…

これって普通なんですか?
ただのイヤがらせ(>_<)

オートバックスやその辺のGSでもオイル交換出来るのに…レクサスはレクサスで整備せぇって事ですかね?

ちなみにレクサスISはレクサスディーラーで購入していません。ネクステージで自分の希望グレードがあった為購入したんですが…正直嫌いなんでメンテナンスとか頼みたくないし、
レクサスは自分には敷居が高く入りにくいしf^_^;

今後メンテナンスや故障したらどこに頼めばいいのやら…

レクサスを中古で買うなとか、敷居が高いなら乗るなとか誹謗中傷はいらないです。

ただただISが気にいり購入したので!
Yahoo!知恵袋 4575日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私の住む地区も、この“トヨタ店でのレクサス整備拒否”が敢行されています。
販社の指示なのでしょうが、店舗数がまだまだ少なく、整備工賃が高いレクサス店に集約しようとする販社意図は、オーナーの利便性を無視していますよね。
私は諦めて、約30分かけて購入レクサス店舗でオイル交換を含む整備全般をお願いしていますが、知り合いのオーナーさんで、オイル交換はオートバックスで気に入ったブランドオイルに交換、故障の修理はレクサス店で、と使い分けていらっしゃる方がいます。
質問者様も、どうしてもトヨタ店さんでオイル交換を受けてもらえないのであれば、まず管轄販社本社に(オイルキープの件等々)ご相談されて、それでも解決されない場合は、諦めてオートバックス等で交換し、故障修理だけレクサス店舗で受けられては如何でしょうか?
認定中古車(CPO)でなくても、改造車でなければ、整備は受けてくれますよ。
(残念ながら、オーナーズラウンジは使えないようですので、一般の展示車横のソファーでの整備待ちになりますが・・・)
Yahoo!知恵袋 4569日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2866
Views
質問者が納得私の住む地区も、この“トヨタ店でのレクサス整備拒否”が敢行されています。 販社の指示なのでしょうが、店舗数がまだまだ少なく、整備工賃が高いレクサス店に集約しようとする販社意図は、オーナーの利便性を無視していますよね。 私は諦めて、約30分かけて購入レクサス店舗でオイル交換を含む整備全般をお願いしていますが、知り合いのオーナーさんで、オイル交換はオートバックスで気に入ったブランドオイルに交換、故障の修理はレクサス店で、と使い分けていらっしゃる方がいます。 質問者様も、どうしてもトヨタ店さんでオイル交換を受けて...
4575日前view2866
全般
23
Views
質問者が納得レクサスIS-Fって 何台 売れたの? かなり 少数でしょ!? 比較した奴なんて ほとんど 居ないのでは!?
2901日前view23
全般
53
Views
質問者が納得1.今ある選択肢への提言 どこかで妥協した車選びは、後々車への興味が無くなります。 100系に16年乗っていて、しかもワンオーナーの時点で、なかなかの車好きとお見受けします。 そんなあなたが一番気になっている①中古 現行ランサーエボリューションGSR を買うのが最も満足度が高いでしょう。 ランエボはセダンですから、ジュニアシートも付けられますし、旅行もできますよ。 余談ですが、私の友人に、90系のマークⅡから軽自動車に乗り換えた友人は 「飽きた」と言ってます。 私も、乗り換えるときに妥協したせいで車へ...
3875日前view53
全般
87
Views
質問者が納得私の場合は本革スポーツシートとマークレビンソンを最優先にしました。 次点でプリクラ&クルコンやBSMやクリソナなどの安全装備ですが、この時点で予算ギリギリだったのでBSMだけ付けました。 プリクラは魅力的なのですが、クルコンを使う機会が少ないので見送りました。 ただ、6万円台という価格を考えると付けておけば良かったかなとも思います。 予算があれば、この後にAHBとLDAです。 街乗りメインなので、優先順位が高くないです。 ムーンルーフとステアリングヒーターは今乗っている車に付けましたが、自分...
3993日前view87
全般
75
Views
質問者が納得E46 M3に乗っています。 自分が質問者さんの立場であれば35GT-Rをリミッターカットで乗ります。 BMWはゴム系が弱くメンテ費用も高いので維持費も掛かります。BMWはサーキット走行会も行いますが、GT-Rと違って基本理論から違うので GT-R=サーキット走行も視野にいれ。 BMW M系= 各シリーズをチューンナップした程度の上位ランクのモデル。 結果走りの車になったのと、最初から走りの車で作られている差です。 ステータスはMが一番と思いますが、一般の女性は3シリーズもMシリーズも ごちゃまぜでBMW...
4034日前view75

取扱説明書・マニュアル

1701view
http://drivers.lexus.com/.../MY13_Lexus IS 350350CF_WSG_lr.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A