Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

トヨタ86について。 先日デビューした86ですが、オープン仕様は発売...

トヨタ86について。
先日デビューした86ですが、オープン仕様は発売されると思いますか?
ディーラーの方曰く、2年スパンでのマイチェンは考えられないとのことですが・・・
皆様はどう思われますか?
Yahoo!知恵袋 4643日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
86のオープンモデル(ロードスター?)については、クーペの発売前から、自動車専門誌などのマスコミで開発が報じられてきました。今回、サイオンFR-Sがアメリカで登場したことは、それを裏付けたものだと思います。
確かに、日本市場ではオープンモデルは(ユーノスロードスターを除き)成功した例が無く、存在意義が薄いと言えます。
しかし、アメリカにはオープンのスポーツカー市場が確実に存在し、そこにフェラーリやポルシェ、日本メーカーでは日産などが商品を投入しています。
では、86ロードスターが存在したとして日本で販売するのか、ですが、私見では「台数(期間?)限定で販売する」と予想しています。
そもそも86は、日本で売れるわけがない本格的スポーツカーを「その風潮をぶちこわし、マーケットを作り出す」ために生まれたクルマです。ならば、日本で売れるわけがないオープンスポーツにも、トヨタはきっと果敢に挑戦してくると思うのです。
個人的に私は、フェアレディZのロードスターが欲しいのですが、価格が高すぎてちょっと手が出ずにいます。でも、86ロードスターが300万円程度の価格で発売されるのならば、「ああ、欲しいなあ」と心から感じるでしょう。
Yahoo!知恵袋 4639日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
195
Views
質問者が納得ブレーキサイズによっては購入できるホイールサイズも変わります。 大型ブレーキにすると17インチ、18インチといった大径ホイール以外組めなくなります。 その場合夏タイヤもスタッドレスタイヤも高額になり、維持費が高くなります。 格好や性能は良いですが其れ相応の代価が必要ということです。 サーキット走行などをしないのであればGTでも良いかと思います。 ただ、未練が残るようなら迷わずリミテッドですね。 妥協は後悔しか生みません。
4244日前view195
全般
577
Views
質問者が納得オーテックは乗ったことありませんがスペックSはあります。 マニュアルのE46の318Ciあたりに機械式入れて乗った方がボディはまともな車が多いので楽しいと思います。 S2000かボクスターくらい乗らないとハンドリングの要求が高いので満足できないかもしれませんね。
4369日前view577
全般
103
Views
質問者が納得確かにs2000はちょっと難しいかも?快適性の面からも通学には合わないと思います マツダ ロードスターあたりが妥当ですがご本人がモータースポーツに強い関心があるなた最初からs2000でもいいのでは
4374日前view103
全般
324
Views
質問者が納得低燃費で小排気量でハンドリングもイイ、低重心のスポーツカー 一般的に楽しめる程度の性能なのが1番ですね ものすごい大馬力とスゴイ音の車だけど 特殊な運転技術が必要とされないスーパーカー このあたりが評価対象でしょう BRZ、86で多少の違いもありますし 日本ではスポーツカーに乗ること自体が評価されないですからw LFAに関しては乗れる人が限られていますので評価しにくいでしょう
4413日前view324
全般
216
Views
質問者が納得わかります、それ。 「へへへっ、R34でナンバーが『・34』。 オレのクルマ、カッコよすぎる!」とか思ってるのを想像するとキモいなー、と思いますよね。 ま、本人はそんなこと思ってなくて、ただ頭が悪くて自分の車のナンバーが覚えられないからそうしてるだけなのかもしれませんが。 トヨタ車にレクサスのエンブレム貼ってるのと同じ臭いがします。
4411日前view216

取扱説明書・マニュアル

8826view
http://toyota.jp/.../86_201203.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A