Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
41
view
全般

トヨタ86はスパル車のトヨタ版という感じですか?みなさんスバルのほう...

トヨタ86はスパル車のトヨタ版という感じですか?みなさんスバルのほう買うみたいです
Yahoo!知恵袋 4659日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
これってキモヲタのステルスマーケティングじゃないよな?w

本気で答えるなら、みんな見た目やブランドイメージ、ディーラーの対応、
アフターパーツなどで好きな方買ってるんじゃない?
足回りは好みでサスやダンパー、車高調変えちゃうからどっちを選んでもOK。

企画、デザインがトヨタ、開発、生産がスバルってことになってるから
一見スバル車だなって思うけど、そもそもトヨタが企画しリードして進めたから
この共同プロジェクトが成立してるわけで、スバル単独でFR車なんて企画
社内で通るとは思えない。
資金的にも相当なコストがかかるし、回収できないと判断され役員会議でNG。

開発、生産に関しても大雑把にはスバル担当だけど
トランスミッション、シート、リアデフ、直噴/ポート噴射技術などトヨタが絡んでる部分もあるし、生産に関してはスバル本工場らしいけど生産システムはトヨタの生産方式をそのまま移植したってニュース読んだよ。

http://response.jp/article/2012/03/19/171581.html

まぁだからってこれが絶対トヨタ車だとも思わない。
トヨタ版とかスバル版じゃなく、個人が好きな方を選べばいいだけの話。
Yahoo!知恵袋 4658日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
195
Views
質問者が納得ブレーキサイズによっては購入できるホイールサイズも変わります。 大型ブレーキにすると17インチ、18インチといった大径ホイール以外組めなくなります。 その場合夏タイヤもスタッドレスタイヤも高額になり、維持費が高くなります。 格好や性能は良いですが其れ相応の代価が必要ということです。 サーキット走行などをしないのであればGTでも良いかと思います。 ただ、未練が残るようなら迷わずリミテッドですね。 妥協は後悔しか生みません。
4246日前view195
全般
577
Views
質問者が納得オーテックは乗ったことありませんがスペックSはあります。 マニュアルのE46の318Ciあたりに機械式入れて乗った方がボディはまともな車が多いので楽しいと思います。 S2000かボクスターくらい乗らないとハンドリングの要求が高いので満足できないかもしれませんね。
4370日前view577
全般
103
Views
質問者が納得確かにs2000はちょっと難しいかも?快適性の面からも通学には合わないと思います マツダ ロードスターあたりが妥当ですがご本人がモータースポーツに強い関心があるなた最初からs2000でもいいのでは
4376日前view103
全般
324
Views
質問者が納得低燃費で小排気量でハンドリングもイイ、低重心のスポーツカー 一般的に楽しめる程度の性能なのが1番ですね ものすごい大馬力とスゴイ音の車だけど 特殊な運転技術が必要とされないスーパーカー このあたりが評価対象でしょう BRZ、86で多少の違いもありますし 日本ではスポーツカーに乗ること自体が評価されないですからw LFAに関しては乗れる人が限られていますので評価しにくいでしょう
4414日前view324
全般
216
Views
質問者が納得わかります、それ。 「へへへっ、R34でナンバーが『・34』。 オレのクルマ、カッコよすぎる!」とか思ってるのを想像するとキモいなー、と思いますよね。 ま、本人はそんなこと思ってなくて、ただ頭が悪くて自分の車のナンバーが覚えられないからそうしてるだけなのかもしれませんが。 トヨタ車にレクサスのエンブレム貼ってるのと同じ臭いがします。
4413日前view216

取扱説明書・マニュアル

8826view
http://toyota.jp/.../86_201203.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A