Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
627
view
全般

トヨタ86についての質問です グレードにGTとGTlimitedが設...

トヨタ86についての質問です グレードにGTとGTlimitedが設定されていますがどちらを買おうかで迷っています。

GTlimitedで検討していましたが購入時にTRDの装備を取り付けるのでGTlimitedにこだわる必要はないのでは?と思い始めました。

というのも、下記内容からで・・・

シート:GTはファブリック、GTlimitedは本革だが運転席はTRDのセミバケを入れる予定なので本革の必要なし?
リアフォグ:GTlimitedは標準装備だがGTのオプションで16000円程度で取り付け可能。
リアスポイラー:GTlimitedにしかつかない装備だがTRDのスポイラーを取り付け予定なので結局は外すことになる。
フロアアンダーカバー:自宅周辺に猫がいる為ほしい装備。しかし純正品を購入し、後付けも可能では?

以上の点でGTlimitedにこだわらずとも良いのではないか?と思い始めました。

しかしGTにするとブレーキが違うようで購入後もブレーキは変える予定はないのでこの点だけが心残りです。(性能はそんなに変わるのか?)

又、車を手放すときもグレードが高いものの方が下取り価格が上がるのでこの点でも悩んでいます。

みなさんはどう思われるでしょうか。86ユーザーさんや車に詳しい方、ご意見をお聞かせください!
Yahoo!知恵袋 4104日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ブレーキサイズによっては購入できるホイールサイズも変わります。
大型ブレーキにすると17インチ、18インチといった大径ホイール以外組めなくなります。
その場合夏タイヤもスタッドレスタイヤも高額になり、維持費が高くなります。
格好や性能は良いですが其れ相応の代価が必要ということです。

サーキット走行などをしないのであればGTでも良いかと思います。
ただ、未練が残るようなら迷わずリミテッドですね。
妥協は後悔しか生みません。
Yahoo!知恵袋 4104日前
シェア
 
みなさん詳しく理由を説明いただいて大変わかりやすかったです!ベストアンサーが決め辛かったので一番初めにご回答いただいた方とします!

ありがとうございました!
質問者 4102日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
GTとGT limitedはキャリパーとローターサイズは共通だったはずです。違うのはパッドだけだったはず。

で、あればパッドは各社から星の数ほど発売されているので、GT limitedを選ぶ理由は無いと思います。
Yahoo!知恵袋 4103日前
シェア
 
コメントする
 
1
GTのほうが、いいとおもいます。

理由は、経済的にもGTの方がやすいし、シートやスポイラーも交換するので、あまり気にしないでいいと思います。

でも、ブレーキパッドは、GTlimitedのほうが、高性能モノがついてます。

なので、通勤や一般的に使うのであれば、あまり気にしないでいいと思いますが、サーキット走行など、使用するのであればGTlimitedのほうがいいと思います。

でも、TRDのオプションで、ブレーキパッドがあったはずなので、それを付けるいいですよ。

ちなみに、下取り価格が上がるカラーは、1位 黒 2位 白 3位 赤 だったはず。

中学生なので、変な文ですがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4103日前
シェア
 
コメントする
 
1
率直にGTで良いです。
ブレーキをそのままで、なら激しい走行は
あまりしないでしょうから、ドレスアップに
お金を使った方が良い。結局クーペの
スポーツカーは格好良ほうが良いに決まっています。
グレードが高いのは高価ですから下取りが高いのは
当たり前ですが、新車価格の差以上にはならないと
思います。ブレーキはローターが若干大きいですが
同じ片押しキャリパーなので、特にコントロール性能が
良い訳でもなさそうなのでGTで十分だと思います。
Yahoo!知恵袋 4104日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
195
Views
質問者が納得ブレーキサイズによっては購入できるホイールサイズも変わります。 大型ブレーキにすると17インチ、18インチといった大径ホイール以外組めなくなります。 その場合夏タイヤもスタッドレスタイヤも高額になり、維持費が高くなります。 格好や性能は良いですが其れ相応の代価が必要ということです。 サーキット走行などをしないのであればGTでも良いかと思います。 ただ、未練が残るようなら迷わずリミテッドですね。 妥協は後悔しか生みません。
4104日前view195
全般
577
Views
質問者が納得オーテックは乗ったことありませんがスペックSはあります。 マニュアルのE46の318Ciあたりに機械式入れて乗った方がボディはまともな車が多いので楽しいと思います。 S2000かボクスターくらい乗らないとハンドリングの要求が高いので満足できないかもしれませんね。
4228日前view577
全般
103
Views
質問者が納得確かにs2000はちょっと難しいかも?快適性の面からも通学には合わないと思います マツダ ロードスターあたりが妥当ですがご本人がモータースポーツに強い関心があるなた最初からs2000でもいいのでは
4234日前view103
全般
324
Views
質問者が納得低燃費で小排気量でハンドリングもイイ、低重心のスポーツカー 一般的に楽しめる程度の性能なのが1番ですね ものすごい大馬力とスゴイ音の車だけど 特殊な運転技術が必要とされないスーパーカー このあたりが評価対象でしょう BRZ、86で多少の違いもありますし 日本ではスポーツカーに乗ること自体が評価されないですからw LFAに関しては乗れる人が限られていますので評価しにくいでしょう
4272日前view324
全般
216
Views
質問者が納得わかります、それ。 「へへへっ、R34でナンバーが『・34』。 オレのクルマ、カッコよすぎる!」とか思ってるのを想像するとキモいなー、と思いますよね。 ま、本人はそんなこと思ってなくて、ただ頭が悪くて自分の車のナンバーが覚えられないからそうしてるだけなのかもしれませんが。 トヨタ車にレクサスのエンブレム貼ってるのと同じ臭いがします。
4271日前view216

取扱説明書・マニュアル

8809view
http://toyota.jp/.../86_201203.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A