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トヨタMR-Sについて質問です。 この車、ノーマルの見た目で判断して...

トヨタMR-Sについて質問です。
この車、ノーマルの見た目で判断してしまうと、攻め込んだときに足まわりが柔らかすぎるようなきがするんですが、実際はどうなんですか?
正直、あまりロールの激しい車で攻め込んだことがないので、いまいちピンとこないんで・・・。
足まわりのほかに、確実に速くするには、どこを変更すればいいんでしょうか。
リアタイヤは、もう少し太い方がいいんでしょうか。


当方、この車に乗ったことがないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Yahoo!知恵袋 5289日前
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質問者が選んだベストソリューション
適度の、しなやかさがないと逆に曲がらないですよ!
どうしても軟いと曲がらないイメ-ジを抱かれているようですが
ロ-ルするから荷重も加わりタイヤが仕事してくれることを
忘れないで欲しいです。

特に路面の悪い場合(舗装路・雨天時等)では・・・
MR-Sはハンドリングがシャ-プで限界も高く、
限界を超えた時の挙動がシビアだということを忘れないで下さい。
それを忘れていると、いきなりスピンとなりますよ。

コ-ナ-ではフロントよりもリアのほうがアウトに膨らもうとする力が
大きくなります。
その力はヨ-慣性モ-メントに影響しステアリングの応答性は向上しますが、
それはリア・タイヤがキチンとグリップしている状態での話しです。

一度、リアタイヤが横滑りを始めると一気にオ-バ-ステアとなります。
逆に、その特性を利用すれば非常に楽な慣性ドリフトが可能となります。
オ-バ-ステアはコ-ナリング中にアクセルをOFFすることで発生するため、
意図的に操作することでテ-ルスライドを自在に誘発出来ますよ!

MR-Sは硬すぎず低過ぎずが大切です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得エアコン入れっぱなし エアクリーナー真っ黒 オイル満タン 加速大好き 町乗りばっかり etc
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質問者が納得MR-Sなんて安いぞ エンジン40万せずに新品買えるし
3256日前view17
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質問者が納得15年使用の車両故障が続発。 10年目に集中整備、部品交換、などを実施していない車両は、故障貧乏スパイラルに転落します。 必要な部品を全部交換して、故障が一巡します。 しかし、車種別ですが、このまま数年好調の車種と、故障のバレード状態、突然死亡状態、など様々です。 MRSでこの程度の故障なら、まだ、始まったばかりです。これから故障多発が推定されます。 一般的に、15年も使用すれば、元は取ったと思うのが、??人間、引き際が肝心かもしれません。
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