Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
291
view
全般

トヨタMR-Sについての質問です。 走行距離が10万キロ越えの車体...

トヨタMR-Sについての質問です。

走行距離が10万キロ越えの車体は故障が多いと思いますが、例えばどういう故障が多いですか?

あとすぐに治さなければいけない故障とか多いでしょか? 予算は60万円です。程度のいいものはありますか?
Yahoo!知恵袋 4206日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
私は前期のシーケンシャルに乗っています。距離は写真の通り169,000kmです。
俗に言う、低年式の多走行車です。
でも、大きなトラブルはありません。要は日頃のメンテです。
10万K、20万K超えても、タイミングチェーンだから他車よりはお金もかからない。

ろくにエンジンオイルも交換しない様な車は5万Kでも故障が多いです。

MRーSの大きなトラブルは2つです。

①O2センサー異常。 数年前までは純正部品で3万円程しましたが、今は純正品で1万5千円前後です。
社外品ならヤフオクで5千円程で購入できます。
他の車は分かり難い場所にありますが、MR-Sはエンジンフードを開けるとスグに見えますので、
交換も知識が無くても5分程でOKです。ただ、回すのに固いので少々の力は必要です。

②シーケンシャル異常。 これが一番やっかい。
よくネット等で調べると、これが点灯すると8万円~数10万円と書いていますが、私的には実際????
まず点灯した場合は、作動油の量を調べて下さい。基本はノーメンテの場所ですが、減っている様なら
これが原因です。ディーラーで補充しても2千円前後だと思います。
量が減っていない様ならミッション自体が原因でしょう。
ディーラーに持ち込んで、作動油の量が問題なのに色々部品交換をして数万請求もありますので、お気をつけて。

中古車選びの良い・悪いは、価格でなくて前オーナーの乗り方です。
MR-Sは本当に楽しい車です。良い車を探し当てる事を願っています。
Yahoo!知恵袋 4205日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
サーキットか事故車以外は点検簿有りでしっかりオイル交換してたら大丈夫。
幌のことを考えると車庫やカーポート保管が望ましいですね。
ブレーキやクラッチやブッシュ類は、交換歴がなければしといたほうがいいかな。
前期SMTはトラブルよく聞くので避けたほうがいいな。
Yahoo!知恵袋 4206日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
18
Views
質問者が納得エアコン入れっぱなし エアクリーナー真っ黒 オイル満タン 加速大好き 町乗りばっかり etc
2994日前view18
全般
17
Views
質問者が納得MR-Sなんて安いぞ エンジン40万せずに新品買えるし
3255日前view17
全般
18
Views
質問者が納得15年使用の車両故障が続発。 10年目に集中整備、部品交換、などを実施していない車両は、故障貧乏スパイラルに転落します。 必要な部品を全部交換して、故障が一巡します。 しかし、車種別ですが、このまま数年好調の車種と、故障のバレード状態、突然死亡状態、など様々です。 MRSでこの程度の故障なら、まだ、始まったばかりです。これから故障多発が推定されます。 一般的に、15年も使用すれば、元は取ったと思うのが、??人間、引き際が肝心かもしれません。
3272日前view18
全般
19
Views
質問者が納得うん、それが賢い選択です。 しかし、得てしてこういうパターンは 治しても無いのに部品代だのこれまでの工賃等の 費用請求だけは主張してくるから厄介! 負けるなガンバレ!
3462日前view19
全般
19
Views
質問者が納得何かしらの不具合が有るから警告灯が点灯しているので、ディーラー等でエラー確認して不具合のメンテナンスしなければ 最後にはエンジンも掛からなくらるか、掛かっても走行出来なくなるよ!(笑)
3504日前view19

関連製品のQ&A