Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
102
view
全般

日本車でクラシック、レトロな感じの車を教えてください。 もう少しした...

日本車でクラシック、レトロな感じの車を教えてください。 もう少ししたら車を変えたいなと思ってます。
今はトヨタのイストですが、次は好きな車に乗りたいです。

・トヨタ オリジン
・トヨタ カローラⅡ ナポリ
・スバル カサブランカ
・日産 パオ
・日産 フィガロ

こんな感じの車が好きです。
でも上記の車はすべて中古車でも状態のよいものが少なかったり、値段が高かったりで
あまり現実的に購入を考える事ができません。

光岡自動車をよく進められますが、より目というかフロントのライト間隔が狭くてあまり好きではありません。


比較的最近の車で上記の車の雰囲気に似た車はありませんか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4586日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
個人的にはフィガロが好きですね
白い内装も魅力的です。

パオ、フィガロは専門店あったりしますし中身はマーチなので壊れにくいのが魅力的ですよ

カローラとかオリジンになると旧すぎて故障時の部品の調達に問題ありそうです

メンテも考えておかないと憂いにあいますよ(笑)
三岡はセンスが微妙過ぎます。
いかにもカスタムカーといわんばかりにチープですしね。
そんなわけでメンテ、旧さ具合などを考えるとフィガロ、パオあたりが手頃でお勧めです

他の名前を挙げると定番ですがローバーミニですかね。
ちょっと型落ちのフィアットやルノーなどの欧州車はいい味出してますよ。
ただ売値は安いんですけど故障が心配です
Yahoo!知恵袋 4581日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3135日前view20
全般
22
Views
質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3216日前view22
全般
15
Views
質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3559日前view15
全般
78
Views
質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
3724日前view78

取扱説明書・マニュアル

6612view
http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A