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トヨタのイストに乗っています。 来年の1月に車検がくるのですが、走行...

トヨタのイストに乗っています。
来年の1月に車検がくるのですが、走行距離は二年にして二十万キロです。こまめにメンテナンスはしてるのですが、今回の車検に通しても、あと二年は厳しいでし ょうか。。。
いつも車の事を頼んでた身内がなくなってしまって、全くわかりません。
誰か詳しく教えていただけたらありがたいです。
Yahoo!知恵袋 4385日前
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質問者が選んだベストソリューション
年式にもよりますが、
高年式(新しい車)で一気に距離を乗ってしまった20万Kmなのか、
低年式(古い車)で距離を重ねた20万Kmなのかにもよると思うのですが。。。

こまめにメンテナンスをされているとの事なので、
車の調子は良いのでしょうね。
でも、今回の車検を通して2年、絶対に持つかは
保証はできません。

エンジン、足廻り、エアコン、ヒーターなど、
段々とガタがきている箇所もあるでしょう。
タイミングベルトがチェーンでなければ、
2回目のタイミングベルト交換が必要かも
しれません。
タイミングベルト交換はイストクラスで車検代金
プラス4~5万円前後かかると思います。
イストクラスですと、車検代金が10~13万前後
(交換部品のよりますので)とすると、
タイミングベルト交換代金も含めると
14~20万円くらいの予算が必要かと思います。
また、これからもちょこちょこ修理代がかかるかも知れません。

その代金をイストに掛けるか、
新しい車の代金に充当させるか、
どっちが得かと、ご自分で自問されるのが
よいかと思います。
Yahoo!知恵袋 4385日前
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質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3223日前view20
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質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3305日前view22
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質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3648日前view15
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質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
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http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
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