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4WDの故障について。 閲覧ありがとうございます。 トヨタ イストに...

4WDの故障について。 閲覧ありがとうございます。
トヨタ イストに乗っています。先日洗車をしていて車をバックさせようと発進したら、地面がドロドロでスリップして前にも後ろにも進まなくなりました。豪雪地帯のですし今まで進まなくなった事はありませんでした。前後リフトアップして シフトをドライブに入れてみたら前輪しか回ってません。スロットルを踏んでも前輪しか回りません。車はフルタイムです。走行距離が26万キロを超えてるため、いつ故障してもおかしくないのですが… 毎朝午前2時に出社し、帰宅は夜中の為 修理に出す暇も無く困ってます。いずれ修理に出しますが 何が原因なのか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 2874日前
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故障ではなく劣化の可能性があると思いますよ。

フルタイム4WDと言っても、常時4WDではなくシティ4WDとも言われるトルクスプリット型4WDです。
そのため前輪がスリップした場合に、抜けたトルクがビスカスカップリングに作用し後輪へトルクを伝えると言った方式です。
但しリフトアップ状態で試した記憶が無いので微妙ですが、リヤが回らないとなればビスカスカップリングが劣化により駆動力を伝えにくくなっているのかもしれません。

距離が距離ですし、貴方自身でどうこう出来ないのであればディーラーで正しい判断方法で点検してもらってからの判断の方が安心出来ますよ。
Yahoo!知恵袋 2872日前
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質問者が納得ギヤ方向が反転してるから部品としては左右別です モーターケースをバラシて中のギヤを組み替え出来るのなら 部品は共通だと思うけど・・・ギヤ単品の補給がねぇ(-_-;) 中古モーターユニット探してバラします?
3225日前view20
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質問者が納得>交換すると逆に故障の原因になる 通常のオイル交換ではね、 バルブボディの経路で詰まっちゃう可能性があるから そういう話になる。 だったら、そのバルブボディを分解して掃除してやればいい オイルパンとストレーナ外して掃除(スラッジでコテコテでっせ) それからバルブ分解して掃除し 新しいATFを注入してやればいいけど ディーラーはまずやりません(食い下がっても断られる) 話のわかる修理工場だったらやってくれます 大阪周辺にお住いならやってくれる修理屋教えられるけど
3307日前view22
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質問者が納得個人的にはイストの方が積み込みやすくイストの方が無難だと思います。
3650日前view15
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質問者が納得原因特定は文章中だと難しいかと・・・ 1つずつ特定するならば、 ①ヒューズ切れ確認→OKなら次 切れていたら交換 ②運転席ドアに付いている集中ドアロックボタン ON=OFF→OKなら次 ON=OFF出来なければユニット交換 ③キーレスの再設定→設定反応確認 反応が無い場合、キーレスが逝っているか車両側の受信装置が駄目になって いるかと言うところかと思います。 *キーレス再設定はネットで「イスト キーレス設定」 で検索すればヒットします。 という流れかと思います。 キーレスは赤いランプが点いていても駄目にな...
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取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../ist_201110.pdf
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