Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

トヨタのウィンダム3000Gについて質問です。平成7年式のウィンダム...

トヨタのウィンダム3000Gについて質問です。平成7年式のウィンダムに乗っているのですが走行中にいきなりエンジン、 インパネランプ(計器類すべて)ライトがきれることがよくあります。夜なんかはライトもブレーキランプも消灯してしまいエンジンもきれるのでブレーキも効かなくなります。その場合車を停めてエンジンをかけ直すと正常に戻ります。そのため大変怖い思いをしてます。トヨタに聞いてみると1~2ヶ月預けて検査しないとわからないと言われたのですが車がないと困るので預けておらず大変困っています。原因としては何が考えられますでしょうか?いままでトヨタ、日産、ホンダ、三菱と10台くらい乗ってますがこのような事は初めてです。ウィンダムをお乗りの方でこのような経験をした経験の方いらっしゃいますか?皆さんのご意見お待ちしてます。
Yahoo!知恵袋 5029日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ダイナモが、故障するとメーター内のチェックランプが複数、点灯します。充電が、上手くいっていないのかバッテリーも不良かもしれないです。ECUの故障や配線の不良等の原因が、考えられます。ディーラーで、ダイアグをかければ原因が、わかると思います。1〜2ヶ月もかかるようでしたら代車を借りて預けるか、メーカーのお客さま相談室に連絡して見ると良い方法が、見つかるかもしれません。
Yahoo!知恵袋 5022日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
152
Views
質問者が納得ハイオク仕様車にレギュラーを給油しますと 通常はノッキング(プラグ点火前に燃える)をします。 その為ノックセンサーという装置でノッキングを起こさないように 設計されています。なので通常使用では問題はありません。 ただし、ノックセンサーが作動しますとハイオク使用時と比較して、 レスポンスが悪くなり、パワーダウン、燃費が悪化します。 なので単価の安いレギュラーを入れても燃費がハイオク使用時に 比べて悪化しますので、レギュラーとハイオクの金額差がリッター30円なら ともかく、現在はリッター10円くらいですので、ハ...
5428日前view152
全般
226
Views
質問者が納得今までしない音が聞こえるなら不具合があるのです。
4525日前view226
全般
158
Views
質問者が納得一番の理由は、カムリが売れていなかったのでレクサス開業時に日本へはESを導入しなかったのです。 それ以前にHSが計画されていましたから、キャラクターがかぶるでしょう。 今回のカムリも、フルモデルチェンジでシビックと同じく日本市場から姿を消す予定でした。ですが、SAIが売れていることからハイブリッドだけなら売れるということでかろうじて首の皮一枚で残ったものです。 レクサスの日本での当初のつまづきは、既存のトヨタ車がそのままスライドしたことによるプレミアム感の創出に失敗したことにあります。 ウィンダムを「海...
4585日前view158
全般
151
Views
質問者が納得VCVのシートはサイド部分が布地で一体となっているかと思います。 VCV以降だとシートのサイドにプラスチックのカバーが付き、そのカバーにパワーシートのスイッチが付いています。 この場合プラスチック部分にはシートカバーが被らないので問題ないのですが VCVの場合シートカバーはサイド部分をすべて覆ってしまうためパワーシートのスイッチ形状と手動との形状が違うため装着不可となっていると思われます(スイッチ部分は穴が空いていてその形が違うということでしょう)
4592日前view151
全般
166
Views
質問者が納得最終型(MCV30系)は3000ccのみですが2台目(MCV20系)、1代目(VCV10系)には2500ccがあります。 レクサスブランドで販売される車ですのでマークXより格上です。 セルシオのFF版ともいわれていましたのでクラウンと同等とも評価できます、そもそもクラウンは日本人好みの保守的な車ですから比べるのはどうかと…。
4598日前view166

関連製品のQ&A