Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

大学生の車選びについて 今の候補は以下のとおりです。 各車の ・運転...

大学生の車選びについて 今の候補は以下のとおりです。
各車の
・運転する楽しさ
・乗り心地の良さ
・男友達からの評価
・女の子からのウケ

などを教えてください。
あくまで皆様の考えで結構です。「人によって違う」という事はわかっているのでそのような回答はお控え下さい^^

参考の中古車は以下のとおりです

・日産スカイライン セダン (2008年モデル)
・マツダアテンザセダン (現行モデル)
・トヨタ ウィンダム (最終モデル)


あと大学生が車を持つことへのデメリットとして
友達の足にされるからという人がいますが、具体的にどういう事でしょうか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5289日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
別にけなすつもりは無いが申し訳無いが何故この不人気3車種を選んだのか俺には理解が出来無い。価格が安いからとしか思え無いチョイスだが…もしそうとしたら運転する楽しさ等は無いに等しいし乗り心地はそれなりで男連れからの評価は最悪で女の子ウケはただの大衆乗用車以外の何物でも無いと思う。車の事をもっと勉強してチョイスしないと後で必ず後悔する事に成ると思う。上記以外にもっと詳細な具体的条件等が有るのなら書き足してくれれば的確なアドバイスをしてあげる事も出来るのだが…
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
152
Views
質問者が納得ハイオク仕様車にレギュラーを給油しますと 通常はノッキング(プラグ点火前に燃える)をします。 その為ノックセンサーという装置でノッキングを起こさないように 設計されています。なので通常使用では問題はありません。 ただし、ノックセンサーが作動しますとハイオク使用時と比較して、 レスポンスが悪くなり、パワーダウン、燃費が悪化します。 なので単価の安いレギュラーを入れても燃費がハイオク使用時に 比べて悪化しますので、レギュラーとハイオクの金額差がリッター30円なら ともかく、現在はリッター10円くらいですので、ハ...
5428日前view152
全般
226
Views
質問者が納得今までしない音が聞こえるなら不具合があるのです。
4525日前view226
全般
158
Views
質問者が納得一番の理由は、カムリが売れていなかったのでレクサス開業時に日本へはESを導入しなかったのです。 それ以前にHSが計画されていましたから、キャラクターがかぶるでしょう。 今回のカムリも、フルモデルチェンジでシビックと同じく日本市場から姿を消す予定でした。ですが、SAIが売れていることからハイブリッドだけなら売れるということでかろうじて首の皮一枚で残ったものです。 レクサスの日本での当初のつまづきは、既存のトヨタ車がそのままスライドしたことによるプレミアム感の創出に失敗したことにあります。 ウィンダムを「海...
4585日前view158
全般
151
Views
質問者が納得VCVのシートはサイド部分が布地で一体となっているかと思います。 VCV以降だとシートのサイドにプラスチックのカバーが付き、そのカバーにパワーシートのスイッチが付いています。 この場合プラスチック部分にはシートカバーが被らないので問題ないのですが VCVの場合シートカバーはサイド部分をすべて覆ってしまうためパワーシートのスイッチ形状と手動との形状が違うため装着不可となっていると思われます(スイッチ部分は穴が空いていてその形が違うということでしょう)
4592日前view151
全般
166
Views
質問者が納得最終型(MCV30系)は3000ccのみですが2台目(MCV20系)、1代目(VCV10系)には2500ccがあります。 レクサスブランドで販売される車ですのでマークXより格上です。 セルシオのFF版ともいわれていましたのでクラウンと同等とも評価できます、そもそもクラウンは日本人好みの保守的な車ですから比べるのはどうかと…。
4598日前view166

関連製品のQ&A