Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

トヨタの「レクサス」が低燃費?かなにかで最近売り上げ伸び率が最高らし...

トヨタの「レクサス」が低燃費?かなにかで最近売り上げ伸び率が最高らしいです。
私は昔の「日本名ウィンダム」当時のレクサスES300の濃紺ボディーが好きでした。 あのモデルが再び製造されることはないのでしょうか。

マツダのルーチェ。
これも製造中止と云う事で見かけることはありません。

モデルチェンジと云う事は各メーカーには時代にあわせて、と云う事で仕方のないことなのでしょうか。

広島でルーチェがタクシーに使われていると聞きましたが、全国的にはどうなのでしょうか。
ウィンダムをタクシーに使われている地域などありますでしょうか。

走っているところだけでも見たい、と思うのです。

纏まらない質問で申しわけありません。

ご意見をよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5430日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウインダム=レクサスESは海外でのみ販売されています。先日報道されたレクサスのフロアマット事故の車もESです。もっとも原因は社外品のフロアマットであり、車そのものに問題はありません。日本では兄弟車のカムリが後継車です。

現在のマツダ車の多くは欧州フォードと共同開発されています。ルーチェのような大型車を開発する予定は両社ともにありません。現在のラインアップではアテンザ(モンデオ)が近いポジションにあります。

現代の日本車に求められている機能は「走る育児室or老人ホーム」なのを理解してください。
Yahoo!知恵袋 5427日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
152
Views
質問者が納得ハイオク仕様車にレギュラーを給油しますと 通常はノッキング(プラグ点火前に燃える)をします。 その為ノックセンサーという装置でノッキングを起こさないように 設計されています。なので通常使用では問題はありません。 ただし、ノックセンサーが作動しますとハイオク使用時と比較して、 レスポンスが悪くなり、パワーダウン、燃費が悪化します。 なので単価の安いレギュラーを入れても燃費がハイオク使用時に 比べて悪化しますので、レギュラーとハイオクの金額差がリッター30円なら ともかく、現在はリッター10円くらいですので、ハ...
5428日前view152
全般
226
Views
質問者が納得今までしない音が聞こえるなら不具合があるのです。
4525日前view226
全般
158
Views
質問者が納得一番の理由は、カムリが売れていなかったのでレクサス開業時に日本へはESを導入しなかったのです。 それ以前にHSが計画されていましたから、キャラクターがかぶるでしょう。 今回のカムリも、フルモデルチェンジでシビックと同じく日本市場から姿を消す予定でした。ですが、SAIが売れていることからハイブリッドだけなら売れるということでかろうじて首の皮一枚で残ったものです。 レクサスの日本での当初のつまづきは、既存のトヨタ車がそのままスライドしたことによるプレミアム感の創出に失敗したことにあります。 ウィンダムを「海...
4585日前view158
全般
151
Views
質問者が納得VCVのシートはサイド部分が布地で一体となっているかと思います。 VCV以降だとシートのサイドにプラスチックのカバーが付き、そのカバーにパワーシートのスイッチが付いています。 この場合プラスチック部分にはシートカバーが被らないので問題ないのですが VCVの場合シートカバーはサイド部分をすべて覆ってしまうためパワーシートのスイッチ形状と手動との形状が違うため装着不可となっていると思われます(スイッチ部分は穴が空いていてその形が違うということでしょう)
4592日前view151
全般
166
Views
質問者が納得最終型(MCV30系)は3000ccのみですが2台目(MCV20系)、1代目(VCV10系)には2500ccがあります。 レクサスブランドで販売される車ですのでマークXより格上です。 セルシオのFF版ともいわれていましたのでクラウンと同等とも評価できます、そもそもクラウンは日本人好みの保守的な車ですから比べるのはどうかと…。
4598日前view166

関連製品のQ&A