Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

フェラーリの中古車でオリジナルの車体を製作しようと思っていたら…? ...

フェラーリの中古車でオリジナルの車体を製作しようと思っていたら…?


製作内容は512TRをベ-スに車体自体は古いのですがエキゾ-スト音は間違いなくV12サウ ンドで値段のわりに魅力です。


ただし内装が古いので最新のF430の内装をそのまま移植するように多少加工して改装できないかと思っています。


もちろんマニュアル仕様のままで製作したいです!

ほかの方に転売する気はありません。完全なプライベートのためだけの利用で、車好きの叔父と智恵がない素人で悩んでいます。


そんなことは可能ですか?ショップ経営の方、デモカ-製作経験のかた意見を聞かせてください!
Yahoo!知恵袋 5203日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
430の内装の移植は無理です。
知ってると思いますが内装の形状が全然違いますからね
その隙間を埋めるために内張を補修するなら最初から作った方が早いです。

512TRの内装を張り替えて貰うだけではダメですか?
移植は現実的ではないですよ。
430を買えるくらいの金額をかけるなら制作可能だと思いますけどね
Yahoo!知恵袋 5202日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得最近旧型のz4(e85)を中古で買いました。3リッターのsmgモデルです。 セリカから乗り換えたせいか、何の不満もありません! けど、ターボ付の速い車に比べたら、加速は負けます...140位ならば不満なく加速すると思いますというかします。 サスも硬すぎず柔らかい訳でもなく、快適ですよ。 カーブが楽しいです! 車体の割りに軽く感じます。 フェラーリ512TRとポルシェGT3に比べたらもちろん落ちますが・・・というか乗ったことありません! 夫婦でのショッピングや旅行にz4、素敵です!
4632日前view148
全般
229
Views
質問者が納得フェラーリは音が全てです。 次に欲しいモデルの方が気に入った音なら乗り換えた方が良いです。 NSXにモロ影響を受けた355以降のモデルなら快適さもあるのでお薦めです。
4666日前view229
全般
402
Views
質問者が納得こんばんは。うちは30年以上前のフェラーリ308にのっていますが、修理費はF355などよりかかっていないと思います。構造が単純なので、直しやすく、フェラーリ専門のメカニックでなくてもできます。テスタは確かに難しいですが、355や430といったコンピューターの塊の車より維持は簡単なのではないでしょうか?更に言うと、512TRはテスタとは別物で、故障がかなり減っていますので、維持には良いかもしれません。 また、フェラーリは値下がりしないといわれますが、確かに下がります。ポイントは、自分の価値観とその車の値段...
4765日前view402
全般
318
Views
質問者が納得フェラーリ好き・599・430スパ・オーナーです。 予算800万・購入金額800万では正直かなりリスキーですね。。 特に、テスタは故障が頻発するので、高速で100キロ程度ではエンジンが焼きつくこともあるかもしれませんし。。 かといって、GTRでは正直、所有欲は満たされないと思います。 やはりフェラーリに興味を持ったらそれ以外はみな同じです。。 私のおすすめはオートオークションあたりでモデナを500万くらいで落札して、150万ほどかけてメンテすれば、しばらくは故障は無いと思いますよ。 テスタ好きには物足...
4759日前view318
全般
132
Views
質問者が納得GT-Rの場合FR車なのでブレーキング時フロント荷重が大きい為にフロント側が大変強力な物になっています それに対して512TRの場合ミッドでリヤ荷重が大きい為最近のフェラーリを見るとフロントとリヤが同サイズになっている様に見えます そう言った事を踏まえ装着するとして社外品等の様なブラケットを介してキャリパーが取付て有るならブラケットをワンオフ製作すると装着出来ます なのでそう言った物を製作してくれる所を探すのが難しいと思われますので専用品を使用した方が得策かと思います 尚ホイールのサイズが記載されて...
4767日前view132

関連製品のQ&A