Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

どう読むのか教えてください。 たとえばフェラーリの512TR。「51...

どう読むのか教えてください。 たとえばフェラーリの512TR。「512TR」って一般的に外国の人はどう読んでいるんですか?また日本人としてはどう読むべきでしょうか。「F40」は「えふふぉーてぃー」でいいんですよね?

ポルシェの「911」は「ないんいれぶん」?「ないんわんわん」?
Yahoo!知恵袋 5799日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
英語で3桁、4桁の場合には、最初の1あるいは2桁と、後半の2桁をわけて読みます。日本人は、1個ずつ読みます。

512=Five Twelve ご、いち、に
911=Nine Eleven きゅう、いち、いち

例えば、エアコンに使う冷媒ですが、「R134a」というのがあります。これの外人と日本人の読み方は次の通りです。

134a=One Thirty-four a いち、さん、よん、えー

なお蛇足ですが、7シリーズというのは、英語圏と日本向けの読み方で、本国では

7er=Siebener(ジーベナー)
3er=Dreier(思いっきり巻き舌でド・ドライヤー)

となります。ご参考になれば幸いです。

===========

kasumi_gohanさまより現地語で読むべきというご指摘がありましたので,以下に記します。

Ferrari 512TR = Ferrari cinque dodicesimo = フェラーリ チンクエ ドディセシモ ティエッレ

Porsche 911 = Porsche Neunelfer = ポルシェ ノイエルファ

ここで注意したいのは,例えば「911」と表記しても,「911」とは読みません。序数(数字で数えるときに使う言い方)で呼びますので,「911er」と読みます。つまり「Neunelfer」です。

「911」と「911er」の関係を日本語で無理に解釈すると,「911個」のような個数のイメージと「911号」のような順番の付いた機械になるでしょうか。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得最近旧型のz4(e85)を中古で買いました。3リッターのsmgモデルです。 セリカから乗り換えたせいか、何の不満もありません! けど、ターボ付の速い車に比べたら、加速は負けます...140位ならば不満なく加速すると思いますというかします。 サスも硬すぎず柔らかい訳でもなく、快適ですよ。 カーブが楽しいです! 車体の割りに軽く感じます。 フェラーリ512TRとポルシェGT3に比べたらもちろん落ちますが・・・というか乗ったことありません! 夫婦でのショッピングや旅行にz4、素敵です!
4583日前view148
全般
229
Views
質問者が納得フェラーリは音が全てです。 次に欲しいモデルの方が気に入った音なら乗り換えた方が良いです。 NSXにモロ影響を受けた355以降のモデルなら快適さもあるのでお薦めです。
4617日前view229
全般
402
Views
質問者が納得こんばんは。うちは30年以上前のフェラーリ308にのっていますが、修理費はF355などよりかかっていないと思います。構造が単純なので、直しやすく、フェラーリ専門のメカニックでなくてもできます。テスタは確かに難しいですが、355や430といったコンピューターの塊の車より維持は簡単なのではないでしょうか?更に言うと、512TRはテスタとは別物で、故障がかなり減っていますので、維持には良いかもしれません。 また、フェラーリは値下がりしないといわれますが、確かに下がります。ポイントは、自分の価値観とその車の値段...
4716日前view402
全般
318
Views
質問者が納得フェラーリ好き・599・430スパ・オーナーです。 予算800万・購入金額800万では正直かなりリスキーですね。。 特に、テスタは故障が頻発するので、高速で100キロ程度ではエンジンが焼きつくこともあるかもしれませんし。。 かといって、GTRでは正直、所有欲は満たされないと思います。 やはりフェラーリに興味を持ったらそれ以外はみな同じです。。 私のおすすめはオートオークションあたりでモデナを500万くらいで落札して、150万ほどかけてメンテすれば、しばらくは故障は無いと思いますよ。 テスタ好きには物足...
4710日前view318
全般
132
Views
質問者が納得GT-Rの場合FR車なのでブレーキング時フロント荷重が大きい為にフロント側が大変強力な物になっています それに対して512TRの場合ミッドでリヤ荷重が大きい為最近のフェラーリを見るとフロントとリヤが同サイズになっている様に見えます そう言った事を踏まえ装着するとして社外品等の様なブラケットを介してキャリパーが取付て有るならブラケットをワンオフ製作すると装着出来ます なのでそう言った物を製作してくれる所を探すのが難しいと思われますので専用品を使用した方が得策かと思います 尚ホイールのサイズが記載されて...
4718日前view132

関連製品のQ&A