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92年式のポルシェ968を購入しようかと考えています。 日常のアシと...

92年式のポルシェ968を購入しようかと考えています。
日常のアシとして使おうと思っているのですが、メンテナンス費用はどれぐらい見込めば良いでしょうか。
弱い部分などあったら知りたいです。
Yahoo!知恵袋 5707日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分が986の面倒を見てもらっているショップでは、944と924Sをアシに使っているお客さん達がいますがトラブルはないみたいですよ。自分も986をアシにしていますがトラブルないです。
924→944→968と進化し続けてきたので、水冷FRポルシェでは1番丈夫だと思います。
熟成を重ねてきた信頼性は、自分が乗っている初期型の986よりも高いかもしれません。

買う車輌の状態にもよりもよりますが、トラブルを抱えていない車輌ならオイルやタイヤ、ブレーキパッドといった消耗品の交換程度で大丈夫だと思います。ドライサンプなのでエンジンオイルが多いくらいで、ポルシェだからといって特別なことはありません。

あと、買ってから面倒を見てもらう店が重要です。
968などは、ポルシェセンターよりもミツワ時代からポルシェをイジってきたショップの方が頼りになると思います。

ポルシェ専門誌911Daysのサイトにショップ検索がありますので参考にしてみてはどうでしょうか?
http://www.911days.com/


今日ショップで聞いたのですが、924S、944、968はエンジンマウントが傷むと振動が大きくなるそうです。新品の部品はまだ手に入るそうですが、部品代18万円でエンジンを下ろさなければならないから工賃もかなり掛かると言っていました。
Yahoo!知恵袋 5705日前
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質問者が納得0026のコードですと P0026 Porsche Intake Valve Control Solenoid Circuit Range/Performance (Bank 1) U0026 Porsche Low Speed CAN Communication Bus (–) High こんな結果が出ましたが 0026の前にP又はUが付きませんか? それにより、内容が変わります。 タイムオーバーですから、一定時間内に、診断機とコンピュター間の通信が出来ない為かも知れません。
4685日前view88
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質問者が納得ご質問者様 先ず、ご所有の968は実際に「マゼンダ(マジェンタとも呼称される場合多し)」でしょうか?それとも「ルビーストーンレッド」ではないでしょうか? 因みに前者なら968当時に標準・オプション共に設定がなく、カスタムオーダー(特別注文)で製造されているという事です(後者は標準で設定されていました)。 本題に入ります。先述の理由により「968」で「マジェンタ」を注文する際のカラーコードは「99」もしくは「98」というカスタムカラーに総じて使用するカラーコード+ご希望色の名称でドイツ本国へ発注していました。...
5033日前view217
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質問者が納得プレマシーにキャプテンシートの6人乗りって有りましたっけ? 元々6人乗りなら問題無いと思います。 ただ、標準仕様の7人乗りだと、仮に付いたとしても車検はムリだと思います。 左右ドチラのシートを交換される予定かわかりませんが、プレマシーのセカンドシートは左右それぞれに補助シート用のベルトとアンカーが組み込まれています。 セカンドシートのドチラかを交換すると、定員分のベルトが用意出来ない状態になります。 また左側のシートの交換だと、構造変更して定員を6人にしないと車検NGです。
5326日前view109
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質問者が納得いいですね、968。 944が好きだったので一時本気で買おうかと思った時期があります。 今は911(964)のMTで楽しんでます。 968ってタイミングベルトでしたっけ? チェーンではなかったかと・・・・・確認されました? ATFの交換は諸説入り乱れているような感じですので、 ここでアドバイスを求めるよりもプロに聞かれた方がいいでしょう。 その車のこれまでの扱われ方にもよるでしょうし。 Wポンプも一緒に診断して貰いましょう。 964では燃料ポンプリレーの故障によりエンジンがかからなくなる事象が有名...
5355日前view161
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質問者が納得まずはガス補充でしょう、その時にトレーサーライン等の蛍光検知剤(一部車種は使用不可)を注入し漏れが多い様であれば、漏れチェックといった所でしょうか、ライン詰まりなども考えられますがいずれにしてもガス補充からですね。
5568日前view84

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