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お世話になります。 今現在スズキのKeiに乗っており、来年の7月に1...

お世話になります。
今現在スズキのKeiに乗っており、来年の7月に11年目の車検を迎えます(走行距離138500キロ)。
また、ノーマルタイヤも来年が買い替え時だと思います。 私としては(再来年に消費税が上がる為)来年の三月の決算期に新車を購入しようと考えていたのですが、家族から「まだ乗れるし勿体無いんじゃない?」と言われてます。
たしかに目立った故障や不具合は無いので勿体無い様な気もしますが、いつ壊れても不思議ではない年数な上に車検とタイヤ購入で10万以上飛んでしまうので悩んでいます。
また、通勤で1日往復85キロ走っているのも気がかりです。
買い換えるべきが乗り続けるべきか、アドバイス宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4256日前
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質問者が選んだベストソリューション
メンテナンス(オイル管理等)をしっかりされているのであればまだまだこれからかなと思います。私のkeiも90,000キロオーバーですが問題なく走っています。タービン保護のためにはオイル交換は定期的に行っています。私の車両はMTですがATであればフルードの検査ごとの交換(ただし、今まで一度も交換していない場合の交換は高リスクになります)なども必須でしょうか。これから不具合があるとすれば、コンプレッサー、オルタネーター、ウオーターポンプ、タービンなどに不具合が起こる可能性が高いでしょうか一つずつ対処してあげれば問題ないかなと思います。リビルト品が多くありますので対処も問題ないかと思います。車種によって壊れるところは変わりますが先に述べた点はどの車両でも同様かなと思います。keiの場合はジムニー(JA11)のようにエンジンルームに熱がこもることも少ないのでICパーツの故障は少ないような印象を受けます。参考にしていただければ幸いです。
当方の所有者は他にプリメーラ(P10、H2年式、180,000キロオーバー)、スカイライン(KGC10改、S47年式、250,000キロオーバー)です。
Yahoo!知恵袋 4250日前
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質問者が納得33万円以外の修理も含めると50万弱といったところでしょうか。 雪国ということは4WDでしょうか? タマ数が少なく値段も少々張りますが、同じ金額を出せば年式的、距離的にももっと良い個体が見つかるのではないでしょうか? また長年乗るタイプの方でしたら、+αを支払って高年式の中古車や新車を考えてもいいと思います。
2968日前view29
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質問者が納得ナビが不要ならば買う必要ないでしょうね。 安いナビは有りますが、現在と同じく大量のCDを使って聞く必要が有ります。 もう少し高い物になるとリッピング機能と言って、CDの音源を一度カーナビ内にメモリーして聞けます。 それならば大量のCDを持ち歩かなくても良くなります。 現在CDをカーステレオ等で特に不具合を感じないで使えるなら、別段買う必要は無いと思いますよ。 安めでも4~5万はする筈です。 取付けも、通常は1万位掛かるのではないかと。(年式や選択したナビにより変動) ディーラーが持ち込み無料なら大丈夫...
2983日前view32
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質問者が納得現状を知るためにあえて質問です。 ベルト類の交換はいつ実施しましたか? オイル交換は何キロごとに実施していますか?
3001日前view32
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質問者が納得F6Aならターボ車のはずだから、ターボが壊れたら修理代が高くなる。 また、ヘッドガスケットから水漏れもある。エンジンとミッションとのつなぎ目のミッション上部にクーラントが漏れた跡が見えたら注意。 高額な修理代がかかる場合は捨てるつもりで。
3011日前view34
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質問者が納得この症状の内容だと電動ファンの回転が弱いと思います。モーターがヘタって回転が遅く成ってると思います。ガス量が少なくても多くても、冷えは悪く成ります。ガス量を規定量にしても、変わらなければモーターを点検して診て下さいね。
3230日前view33

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