Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
109
view
全般

スズキ KEI 平成10年式 ターボ 5MTに乗っています エアコン...

スズキ KEI 平成10年式 ターボ 5MTに乗っています
エアコンの故障でのアドバイスをお願いします。
クーラーが効きません ヒーターは使用可能です。 (ヒーター使用時も停車時アイドリング一定しません)ACのランプは点燈します。
オートバックスでオイル交換時に見てもらいましたが、コンプレッサーが動いていないのでガスは測れないと言われました。
クーラーが効かなくなる前もアイドリングは不安定で1000から2000回転で唸っています。
往復60KMの通勤に使用しています。
アドバイスよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3492日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エアコンガスの不足では ないでしょうか平成10年位ですと 私も平成10年のムーヴを 所有していますエアコンの効きが悪くなり コンプレッサーが まわらなくなりました ガス不足でした エアコンガス三本 真空引きで 完治しました 自動車電装 屋さん あなたの近くに ありませんか デーラー オートバックスは ダメです ハローページもしくは 自動車修理工場などで 近くの自動車電装屋さんを 聞いて下さい エアコン内部の 古いガスを 回収して ダメ元で 真空引きでエアコンガス入れて下さい かならず 真空引きで やってもらつて 下さい
Yahoo!知恵袋 3487日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得33万円以外の修理も含めると50万弱といったところでしょうか。 雪国ということは4WDでしょうか? タマ数が少なく値段も少々張りますが、同じ金額を出せば年式的、距離的にももっと良い個体が見つかるのではないでしょうか? また長年乗るタイプの方でしたら、+αを支払って高年式の中古車や新車を考えてもいいと思います。
2968日前view29
全般
32
Views
質問者が納得ナビが不要ならば買う必要ないでしょうね。 安いナビは有りますが、現在と同じく大量のCDを使って聞く必要が有ります。 もう少し高い物になるとリッピング機能と言って、CDの音源を一度カーナビ内にメモリーして聞けます。 それならば大量のCDを持ち歩かなくても良くなります。 現在CDをカーステレオ等で特に不具合を感じないで使えるなら、別段買う必要は無いと思いますよ。 安めでも4~5万はする筈です。 取付けも、通常は1万位掛かるのではないかと。(年式や選択したナビにより変動) ディーラーが持ち込み無料なら大丈夫...
2984日前view32
全般
32
Views
質問者が納得現状を知るためにあえて質問です。 ベルト類の交換はいつ実施しましたか? オイル交換は何キロごとに実施していますか?
3001日前view32
全般
34
Views
質問者が納得F6Aならターボ車のはずだから、ターボが壊れたら修理代が高くなる。 また、ヘッドガスケットから水漏れもある。エンジンとミッションとのつなぎ目のミッション上部にクーラントが漏れた跡が見えたら注意。 高額な修理代がかかる場合は捨てるつもりで。
3011日前view34
全般
33
Views
質問者が納得この症状の内容だと電動ファンの回転が弱いと思います。モーターがヘタって回転が遅く成ってると思います。ガス量が少なくても多くても、冷えは悪く成ります。ガス量を規定量にしても、変わらなければモーターを点検して診て下さいね。
3230日前view33

関連製品のQ&A