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スズキのkeiワークスに乗っています。純正のO2センサーを外して社外の空燃比計のO2センサーを取付けてナロー信号をECUに取込んでいます。空燃比は問題無いのですが純正のO2センサーを取付 けていない為、ヒーター断線と?判断してチェックランプが点灯してしまいました。自己診断で確認したらO2センサー異常との事です。そこで純正のO2センサーを取付けたら(O2センサーのカプラーを接続した。)チェックランプは消えたのですが熱くなるので二本のヒーター線どうしを繋いだら(あと間違えてアースとセンサーの信号を繋いでしまいました。でもセンサーのECU側は社外の空燃比計よりナロー信号を繋いであるので純正のセンサー信号は繋いでいないので電流は流れていないと思います)チェックランプが点灯してしまったので純正のO2センサーのカプラーを取付けしたのですがチェックランプが点灯して消えなくなりました。(ヒーター線どうし、センサーの信号とアースを繋ぐ前はチェックランプは点灯しなかったのですが。)またヒーターが熱くならなくなってしまいました。ヒーターの電圧は問題ありません、アースも問題ありません。O2センサーの方はヒーターの断線もありませんし、抵抗も問題ありません。予備のO2センサーでも試しましたが変わりません。元通りに戻したのに何故ヒーターが熱くならないのでしょうか? カプラーの接触不良も無い事を確認しています。もしかしてECUを故障させてしまったのでしょうか? 解り難い文章で申し訳ありませんがO2センサーの異常が消えない原因、ヒーターが熱くならない原因がわかる方がおりましたらお教え下さい。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3624日前
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質問者が選んだベストソリューション
ヒーター線どうしをって
短絡させたって事ですよね
自己診断でO2センサー異常って
短絡または断線でしたっけ?
純正を元にもどしたのは
ちゃんとエキマニに取り付けたって事?
Yahoo!知恵袋 3623日前
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質問者が納得33万円以外の修理も含めると50万弱といったところでしょうか。 雪国ということは4WDでしょうか? タマ数が少なく値段も少々張りますが、同じ金額を出せば年式的、距離的にももっと良い個体が見つかるのではないでしょうか? また長年乗るタイプの方でしたら、+αを支払って高年式の中古車や新車を考えてもいいと思います。
3097日前view29
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質問者が納得ナビが不要ならば買う必要ないでしょうね。 安いナビは有りますが、現在と同じく大量のCDを使って聞く必要が有ります。 もう少し高い物になるとリッピング機能と言って、CDの音源を一度カーナビ内にメモリーして聞けます。 それならば大量のCDを持ち歩かなくても良くなります。 現在CDをカーステレオ等で特に不具合を感じないで使えるなら、別段買う必要は無いと思いますよ。 安めでも4~5万はする筈です。 取付けも、通常は1万位掛かるのではないかと。(年式や選択したナビにより変動) ディーラーが持ち込み無料なら大丈夫...
3113日前view32
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質問者が納得現状を知るためにあえて質問です。 ベルト類の交換はいつ実施しましたか? オイル交換は何キロごとに実施していますか?
3130日前view32
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質問者が納得F6Aならターボ車のはずだから、ターボが壊れたら修理代が高くなる。 また、ヘッドガスケットから水漏れもある。エンジンとミッションとのつなぎ目のミッション上部にクーラントが漏れた跡が見えたら注意。 高額な修理代がかかる場合は捨てるつもりで。
3141日前view34
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質問者が納得この症状の内容だと電動ファンの回転が弱いと思います。モーターがヘタって回転が遅く成ってると思います。ガス量が少なくても多くても、冷えは悪く成ります。ガス量を規定量にしても、変わらなければモーターを点検して診て下さいね。
3359日前view33

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