Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

先日、停車中に横から追突され(10:0です)ドアの部分に小さな傷が付...

先日、停車中に横から追突され(10:0です)ドアの部分に小さな傷が付きました。 ディーラーで修理して頂き(ドア一枚塗装)ましたが、塗装の色が修理してある部分と修理してない部分に差があったため、これでは納得できないとうことで、相手の保健屋さんに連絡したのですが、これ以上の事ははできないと言われました。

ちなみに私の所有している車はローバー社のMINIクーパーでカラーはレッドです。
ディーラーさんの話ではレッドはぼかしが難しく、全塗装しかないそうです。

こういった場合ですが
妥協するしかないのでしょうか?私は元の状態にもどして頂きたいだけなのですが。。。
もしこのまま相手の保健屋さんが出さないと言うのであれば、直接、加害者のほうに請求してもいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5545日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
赤という色は、車の色の中で最も退色します。
新車の色とは違う。

塗装ではなるべく今の色に近い色に調色します。
ですが、新品。
退色、風化した色には絶対に合いません。
腕が良ければ・・・なんていう人も居ますが、絶対無理。

新車と同じ色で塗装してるんです。
色味が違うだけ。
あなたが何を言おうが、裁判しようが、無理な物は無理ですよ。
恐喝にならない程度にしてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
78
Views
質問者が納得過去 MINIの営業マンで 今は普通の車屋さんで働いています。故障の件で心配なのですね?ローバーミニと比較されても車が全く違うのでご了承を・・・ さて 故障発生率は国産車に比べて多いです。部品も3割程高めです。私は新車でクーパーSを購入 現在4年半 走行56000㌔ 故障はありません。しかし 消耗品であるブレーキパットは3万キロでフロントを交換しました。だいたいそれくらいでフロントのパットの残量が少なくり警告灯がつきます。交換しないと警告灯は消えません。純正は高いので社外のパットに交換しましたがモノだけで8...
4158日前view78
全般
154
Views
質問者が納得金属音との事ですか。マズいですね!車を見てみないとわかりませんが、キャッスルナットを締めすぎ?くらいもう一度締めてみて下さい!ハブベアリングを新品にしたとの事でしたが、ベアリングだけではなくポットの中のリングも全部交換した方がいいですよ! 補足:ベルジョイントの肉が薄くなると遊びが出て危険です! 右と左のベルジョイントをノギスで計ってみて下さい。 問題なければテーパーワッシャーをチェックして下さい!隙間がちゃんとありますか? ここも大事な部分ですので強化品に代えといた方がいいと思います。 ベアリングとベア...
4785日前view154
全般
88
Views
質問者が納得他の方がおっしゃる通り、2000年であればミニのグレードとして存在したのは「クーパー」と「メイフェア」の2つだけだったと思います。 ですので、メイフェアは「メイフェア」です。 で、1.3ってのは排気量。 2000年には1300ccエンジンしかないのであなたのミニは1.3です。 さらにその後ろについてる「i」はインジェクションを意味します。 1990年くらいまでのミニはキャブレターで燃料制御してる物もありましたが、2000年ではインジェクションのみです。 さらに10年ほどさかのぼると、エンジンが1000c...
4874日前view88
全般
82
Views
質問者が納得他の回答者様が適切な回答をしてますので、維持費のみの回答で・・・ 4年間のランニングコストをキューブクラス(1500CC)で言えば、まず自動車税が年額34,500円、2年おきの車検が最低でも法定費用で約46,000円+車検手数料が必要になります。また車検の場合は車検でパスしないような部品は交換しなとパスしませんので、証文品の交換費用も見込んで車検の際は10万前後のお金は事前に用意しておく方が無難です。 また、週3ペースで50km程度だと年間走行距離が6,000km程度ですが、ガソリン代も街乗りであれば燃費...
4916日前view82
全般
92
Views
質問者が納得ミニの歴史は複雑です。1950年代の末にモーリス"ミニ・マイナー"とオースチン"セブン"という二つの名前で最初のミニを発売したのは、それまでたくさんあったイギリスの自動車会社がくっついてできたブリティッシュ・モーター(BMC)という会社で、その後いろいろと会社の名前やらブランドが変わったのです。その間会社の経営はどんどん怪しくなり、1970年代の半ばにはついに国の援助を受けることになってしまいます(いまの東京電力みたいなものです)。 これについて説明すると恐ろしく長...
4925日前view92

関連製品のQ&A