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質問者が納得初めまして。現在99年式の7MXに乗っている者です(^-^)/まだ所有して1年ほどしか経っておりませんが…
燃費→都市部に住んでおりますが街乗りで3〜4しか走りません。遠出でしたら7くらいまでは伸びます。ノーマルからカスタム(大径M/Tの装着、リフトアップ等)を乗り比べましたが1〜2は違うと思います。素人意見ではありますが、極端に信号の少ない土地かつフルノーマルでない限り5〜6の実現は難しいかと思います。遠出ばかりでしたらそこから1〜2上昇も可能ですが、普通に乗ってればそれくらいが限界でしょう。
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3013日前view0
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質問者が納得まず、スパーダのサスは一応
スパーダ専用のチューニングサスです。
どう違うかというと
リバウンドスプリング内臓というもので
最下段にあります。
http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/catalog-glossary/ra_gyou/ri_06.html
サス伸び側に利かせる仕組みがあり
ようは、カーブでロールしたときのイン側の伸びを抑えて
ロール量を減らす効果があります。
一方、純正スポーツサスは25mmのローダウンですが
これでふらふらしなくなったとか
ロ...
4385日前view37
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質問者が納得流れるようなフォルムにパンチの効いたエンジンで所有する喜びは格別だと思います。
一度、広島県にあるレインボークエスト(マツダ好きの社長様が経営している中古車店)にご相談されてみてはいかがですか?インターネットで検索できます。またマツダディーラーの下取車等を当たってみても良いかと思います。個人オークションで購入しマツダディーラーでキッチリ整備するのもアリでしょう。
オススメは2500ccの4WS(4輪操舵)です。マツダスピードバージョンなら最高です。
5213日前view43