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車の買い替えのことで皆様の意見をお聞かせください。 私は今車を買い換...

車の買い替えのことで皆様の意見をお聞かせください。
私は今車を買い換えようか迷っているのですが、皆様の意見をお聞かせください。
今現在BMWの320クーペMTに乗っております。 今回条件の良い支払方法があり、車を買い換えようか迷っています。
今の車も7年ほど乗っておりますが、走行距離間20000キロちょっとです。
もちろんどこか故障があったりするわけではないのですが、少しパワー不足と古臭さを感じるようになりました。
そこで、新しく出たBMWのM4に買い替えようかと思っているのですが、これ以外にも魅力的な車があるのではないかかと少し思っています。
私はいつも車を買い換えるときは、ほしい車のこと以外にはあまり考えずに買い換えていました。
それで後悔していることはほとんどないのですが、私の年齢も50代となり今後はあまり簡単に車を買い替えたりすることがなくなっていくのではないかと思い、いろいろな車を検討したいと思っております。
そこで皆様の意見をお聞かせいただきたいと思い質問させていただきました。
条件的には2ドアクーペなどのスポーティな感じで、MTです。予算的には1000万円前後までならOKです。
皆様のお勧めな車を教えてください。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3723日前
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質問者が選んだベストソリューション
個人的にはM4ならば他と比べるまでも無いと思います。
しかも320からの乗り換えであれば尚更です。
BMWの良さも悪さも体感しておられるでしょうし、そこからのMへのステップアップ文句のつけようがありません。

クーペ系のスポーツモデルで1000万クラスだとアウディやメルセデス、国産だと日産あたりでしょうか、どのメーカー、モデルも其々一長一短ありますが 、M4が乗れるのであれば間違いなくMです。
Yahoo!知恵袋 3723日前
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回答ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
質問者 3717日前
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回答 (6)
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的を得た回答がなされていますね。
まず、今回の車を買い換える動機が
なんとなく感があり、やはり この車が欲しいから乗り換えるでないと
決まらないですね。
優先順位を整理した上で試乗して
決めるしかないでしょう。
私も似たような感じでセダン所有の
セカンドカーは、どうしてもオープンが欲しかったのでボクスターです。あとは出てないのはマセラティくらいでしょうか。
まぁゆっくり考えて良い車に出会って下さい。
Yahoo!知恵袋 3723日前
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MT、2ドアクーペと予算以外の条件があやふやで、車に何を求めるか、何を優先するか、どこでどんな使い方をしたいのかがよく分かりません。
この3つの条件だと様々な性格の車、選択肢があるでしょう。
そこを決めていただかないと、リアルスポーツ系(エキシージやGT-Rなんてモロニこれ)、ラグジュアリ系と全然性格の違うタイプの車があがってくるだけでしょうし、MTじゃなくてもいいかも、なんていわれてしまうとまた回答もぶれてしまいます。

個人的には、本当に何よりも車が好き、運転が好きなら、ポルシェ911しかないと思います。
カレラの7MTです。
まだ試乗したことはありませんが、歴代に比べ拍子抜けするくらい快適性が上がっているそうなので、サーキットはもちろんのこと、普段使いも文句ないでしょう。
中古なら911ターボも視野に入りますが、現行モデルに比べればハードなのは間違いありません。

M4は助手席に乗せてもらったことがありますが、先代までのM3より相当快適になったとはいえ、それでもラグジュアリ系クーペに比べると結構ハードだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3723日前
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ロータスエキシージなんてどうですか
Yahoo!知恵袋 3723日前
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正直ないんじゃないでしょうか?
MTにこだわらなければあるでしょうが。
2シーターでも良ければコルベットとかケイマンSとかありますけど。
Yahoo!知恵袋 3723日前
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すべてのニーズを一台で済ませるのであればM3/M4がベストではないでしょうか。BMWでは中古になりますがE39のM5(リニアな操作感がたまりません)E60のM5(快音です)あたりもご試乗されては?。
当方でしたらメルセデスはダルなのでなし。フェラーリのマラネロとかも検討するかと思います。
Yahoo!知恵袋 3721日前
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M4 痺れましたか? 残念ながら私は同様な感想は持ちませんでした。

好みはそれぞれなので あなたの意見を否定する気はさらさら無いのですが、私としては サウンド、レスポンスなどの官能性は歴代でも可也下位に位置するのでは? との感想を持ちました。 これは最新のM6でも一緒ですね。
ターボ車のネガティブな部分を克服できていないように思ったわけです。

分かり易く言えば あなたは今年のF1ターボサウンドにワクワクしますか? ということになりますかね。


私が最もお勧めしたいのは BMW M235iですね。 日本の公道下で最も楽しい車ではないでしょうか。

次はジャガーFタイプでしょうか。獰猛な野獣の雄叫びの如き 直管サウンド 私は嫌いじゃないです。車の出来もいいと思います。

次はオーソドックスに ポルシェ ケイマンですかね。911はいろいろとオプションを付けると可也予算オーバーになると思いますので外します。

日本車も出さなければいけないですよね? RCFってMTあるんでしたっけ?
GT-Rはレーシングカーに近い車なので 50過ぎの体にはキツイと思います。私がそうでしたので(笑) ただし どうしても 首都高でブッチギリたい との思いがお有りならば止めません。
Yahoo!知恵袋 3718日前
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3579日前view14
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質問者が納得個人的にはM4ならば他と比べるまでも無いと思います。 しかも320からの乗り換えであれば尚更です。 BMWの良さも悪さも体感しておられるでしょうし、そこからのMへのステップアップ文句のつけようがありません。 クーペ系のスポーツモデルで1000万クラスだとアウディやメルセデス、国産だと日産あたりでしょうか、どのメーカー、モデルも其々一長一短ありますが 、M4が乗れるのであれば間違いなくMです。
3723日前view22
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質問者が納得やっぱり気に成りますよね^^ >①自動車型式指定・類別区分番号がないのはやはり塗装のしなおしが原因でしょうか? それとも、車はBMWのMクーペですが、希少&外車はそもそも自動車型式指定・類別区分番号が記載されないのでしょうか? 国産の自動車では殆ど類別型式登録されています、 軽微な変更の場合、改の文字は入りませんが類別型式は消えます! なぜならば諸元登録された記載と異なる車検を受けると消える仕組みです、 一時期車検証の備考欄に記載iされていた時期も有りましただ殆どは空欄です。 基本色は関...
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質問者が納得出力は350馬力前後 トルクは50kg前後 だそうです。 まぁ、135のエンジンでもターボのCPマッピングをちょこっと弄ればそれくらい出ますので、この数値は逆に「信憑性」は高いでしょう。 価格は、600万以上はするかと思います。(どーみても135よりは高いでしょうしね) しかし、本国では600万切るくらいの予定だそうです。 従って、日本では750万前後位だと思います。
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