Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
148
view
全般

ホンダのN BOXを契約いたしました。Lパッケージに社外ナビを取り付...

ホンダのN BOXを契約いたしました。Lパッケージに社外ナビを取り付けようと思っています。
まだ新しいのでアタッチメント?など専用のものをネットで探しましたがわかりません。
取り付けに必 要なものを教えていただけませんか?
Yahoo!知恵袋 4567日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして。

現車を見てみての感想です。
あくまで個人的意見で、まだ実践していないので確実とは言えませんが・・・
(来週には納車なので、自分で試す予定です)

社外ホンダ車用(2DIN用ブラケット/24ピンカプラ用の変換ハーネス・アンテナ変換フィーダーで構成されているキット)
+ホンダ純正のオーディオ取り付けアタッチメント(1575円の方)で取り付け可能のようです。
ラジオアンテナのカプラが2種類あるようですが、自分では不要なパーツの少ないCR-Z/インサイト用の社外取り付け
キットを使う予定で注文しています。

問題なのは、テアリングリモコンとリアカメラです。

ステアリングリモコンは、現行のホンダ車とおなじく24ピンカプラに配線があるようなので、現在市販されているアダプターで
取り付けするナビの機種に対応している商品なら問題無さそうです。

リアカメラは、かなり厄介ですね・・・
今までのカメラと違い、3ビューになったためカプラ形状もコネクタ数(8ピンだったかな?)も違います。
配線図まで確認してませんが、おそらくビューの切り替え用にプラス電源が3系統あるのだと思います。
既存の社外のカメラ配線変換キットでは、間違いなく対応しておりません。
直結して3ビュー配線の1つに繋げる手法もあるかもしれませんが、せっかくの機能が無くなる上に、車両側の
ハーネスを痛めちゃいます。
変換ハーネスで有名なデータシステムさんとかに頑張ってもらって、ビュー切り替え対応の変換キットの発売を待つのが
無難な気がします。。。

ホンダの2012年モデルのリアカメラは3ビューに移行するみたいなので、待てば必ず?変換ハーネスが出ると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4562日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
24
Views
質問者が納得質問の意味がわかります。 おそらく、割と新しいNBOXですね? 運転席に座って右膝あたりにスイッチ類ありますよね?そこにドアミラーを自動で動かすスイッチがありますので、たぶん誤って押してしまってオートリトラの機能がオフになっているのかもしれませんね。
3034日前view24
全般
16
Views
質問者が納得家のSSはなりませんけどね たまにドア が張り付いている感じはありますけどね ドアレバーではなくて、運転席の開閉スイッチではどうでしょうか? 力を入れて開けるのはあまりよくない
3130日前view16
全般
31
Views
質問者が納得小型貨物だからですヽ(・∀・)ノ
3104日前view31

取扱説明書・マニュアル

7891view
http://www.honda.co.jp/.../30TY06002_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A