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サバンナRX-7(FC3S)のメンテナンスはいくらかかるのでしょうか...

サバンナRX-7(FC3S)のメンテナンスはいくらかかるのでしょうか? FC3Sを購入検討中です。
現状で中古車は年数から言っても状態の良い車体は無いと思います。
改造するつもりは無く、基本ノーマルで長く維持していきたいと考えています。
そこで元、もしくは現在オーナーの方に質問です。
車両本体80万ぐらいの中古車を購入し、
普通に各所をノーマルに変更、消耗部品交換、エンジンOH等、
いったいどれぐらい資金を投入すれば良いのでしょうか?
車のコンディション等情報が一切無い中で、アドバイスをお願いするのは難しいと
思うのですがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4917日前
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質問者が選んだベストソリューション
今FCに乗っている者です。
ぼくも購入するときはいろいろと迷いました。もう旧車だし迷いますよね。
ぼくがFCを購入した時の事をお書きします

ぼくはノーマルには戻していないので、各所をノーマルに戻す費用はわかりません。すみません。
で、ぼくの場合はまず車両は安い個体を選びました。車両で80万円は豊富な予算でうらやましいです。
ぼくが安いのにした理由は、もう古い車だしオーバーホール済みとか、低走行だとか
ワンオーナーとか、そう表記のある車両でも
実際問題どんな内容かもわからないし、程度が良くても壊れない保証はないと思うからです。
長期保証付きだったら、話は別ですが、
3ヶ月とかだったら「なんだかなあ~」とか思いますし。

ぼくは以前に輸入車なんですが販売の仕事をしていたのですが
その時に経験したのは、新車や、新車からまもない車でも「壊れるときは壊れる」と言うことです。
国産も頻度は少ないにしろ同じようなものかと思います。それが20年前の中古車ともなれば・・・
なにかあった車、修理は絶対必要になると、初めから思いましょう。
ですのでぼくのオススメはもう少し、予算をさげても良いと思いますよ。
のちのちメンテナンス代はイヤでもかかりますし。
ポイントはボディ(箱)の状態とエンジンは状態の良いやつが良いと思います。
ボディが歪んでいたりとかの判別は、車を目でみて、ボンネットがちょっと浮いていたりとか
フェンダーとボンネットの間隔が左右で違っていたりとか
ドアが閉まりにくかったりとかしたら注意です。
フレーム修正とかになると大金はたく事になりますし、
エンジンOHは安くても30万くらいはかかります。
大きなところはこことか、ミッションくらいですので、あとは補器類や、内装の部品とか壊れますけど
これは仕方がないです。
貴方がFCを、例えば5年以上、10年とか乗りたいと決めている場合でしたら
購入して、エンジンOH前提が良いと思います。もうデーラーとか専門店とかこだわなくてい良いと思います。

その後は、デーラーや信用できる専門ショップでメンテしましょう。
壊れたからって怒こる最低な人にはならないでください。
FCは楽しいですよー!
良い相棒が来ると良いですね!!
Yahoo!知恵袋
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