1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
312
Views
質問者が納得はじめまして。
現行の前のモデルですよね?
かなりの確率でプロペラシャフトとマフラーが当たる音だと思います。
XC70はAWDなので、センターにプロペラシャフトがありますが、そのすぐ下にマフラーが通ってます。
マフラーとプロペラシャフトのクリアランスが狭い為、水溜まりや雨の日に走るとキンキンに熱くなったマフラーに水がかかり、マフラーが少し反ってプロペラシャフトに接触してしまうので音が出ます。
同じ条件での音の症状で何台も診断したことがありますが、同じ場所でしたね。
車をリフトで上げないと確認できませんから...
4625日前view312
全般
245
Views
質問者が納得基本的に純正ipod接続は、CDチェンジャーラインに接続するのが原則です。ラッゲージスペース横のラインはCDチェンジャーラインですから、純正はここに接続して、ヘッドユニットからは「CDチェンジャーに接続している」イメージでコントロールします。
純正ラインは、アプリ(ボルボ純正の)ダウンロードが必要なだけで、(お金が必要な)アプリダウンロードがいらない方法を皆さん探しているのでは?
02年以後のV70・XC70系は「セントラルデータベース方式」を採用しているので、1台1台の車両のECUを見ているので、PA11...
4723日前view245
全般
144
Views
質問者が納得EUでは廃オイルの処理がエコでは無いとの考え方で、交換サイクルは昔に比べても長くなっているようです。
ディーラー純正は、1年1万キロもしくはそれ以上で交換を推奨しています。
うちのCLKは13年間、都内の渋滞の比率も多く高速でも結構速い方ですが、これでほぼノントラブルです。
さすがに10年を超えていれば、わずかなオイル漏れでパッキンの交換などはしていますが…
4725日前view144
全般
110
Views
質問者が納得225/75R15??
そのままでは、無理でしょう。
ボルボは、15インチでしたら195/65R15だったと思います。
4746日前view110