1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail/U000000CU0004628863/
http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail/U000000CU0006152265/
http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail/U000000CU0003164551/
http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail/U000000CU0002851286/
懐かしい車種ですね。
いま少しヤフー自動車の中古...
4869日前view80
全般
91
Views
質問者が納得以前いすゞの北海道エンジン工場に納品に行ったときに、駐車場に社員の車がずらっと並んでいましたね。
アスカ・シェミニが、ごろごろしていましたよ。
4927日前view91
全般
84
Views
質問者が納得OEM版じゃなくてオリジナルのアスカなら
似たようなホットモデルとしてターボを積んだイルムシャーがありましたよ。
ドイツのチューナーイルムシャーの手による車です。
ホンダやスバルからOEMで受けたアスカにはこのような仕様はありません。
4933日前view84
全般
103
Views
質問者が納得まず、質問で比較している内容は、やや的外れです。
排気量を比較して「こんなに違うのに」という論旨ですが、車体サイズを比べればそれほど違いはない(幅はむしろヴィッツの方が大きい)です。車重に影響するのは、排気量よりむしろ車体サイズ等です。
お書きになった比較は、技術革新により排気量あたりの出力が上がった結果、「同重量でも小排気量で済むようになった」と解釈すべきでしょう。
それはそれとして、質問である保安基準の変化について列挙すれば、
・衝突安全基準
日本では、正面衝突(フルフラップ)の試験適用が始まったの...
4946日前view103
全般
145
Views
質問者が納得アスカ(初代)との共通点は以下の通りです。
シャシー(骨組み)・内装
米シボレー・キャバリエ/キャデラック・シマロン/独オペル・アスコナC/豪ホールデン・カミーラ
ボディー外装
独オペル・アスコナC
(これ以外は、フロントマスク部分が違っているだけで、ドアは共通)
エンジン
いすゞ内製エンジン
足回り
独オペル・アスコナC
ほか、専用チューンとしてイルムシャーの設定もあった。
4969日前view145