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スズキアルト LE-HA23V エンジンK6A自然吸気 AT 突如加...

スズキアルト LE-HA23V エンジンK6A自然吸気 AT
突如加速が悪くなり故障コードを確認すると18で吸気温センサー異常と出た。 吸気温センサーでこれほど不調になるのはおかしいのでダイレクトIGコイルを外して確認すると1本の外筒部分のプラスチックがバックリと割れていた。中国製を付けていた。コレでは高電圧がリークしてしまうので不調なはずである。日本製の日立製作所のコイルをつけてエンジンは絶好調になった。
さて故障コード18は相変わらず出ている。同時に故障したのだろうか?可能性はある。
センサー単体で温度による抵抗値変化を点検したが問題ないようだったが、とりあえず新品に交換した。
RADIO・DOMEのヒューズを20秒以上外して故障コード消去を行った。にもかかわらず故障コードは消えません。配線に異常があるのかと思い信号電圧の点検を行いました。(断線などはありません)
メインスイッチオンでセンサーの端子間3.118V、センサーの+端子とバッテリーマイナス端子間3.137V、
センサー+端子へ向かう配線のECU側とセンサーのマイナス端子間3.151V、センサー+端子へ向かう配線のECU側とバッテリーのマイナス端子3.178Vでした。
この結果はどう判断するべきでしょうか?
故障コードが消えない理由はなんでしょうか?
乗っていて不具合は全く出ていないので放っておいてもいいのですが。
Yahoo!知恵袋 3122日前
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質問者が選んだベストソリューション
>RADIO・DOMEのヒューズを20秒以上外して故障コード消去を行った。

それで消去になりますか?
バッテリーターミナル外すか、テスターあるなら
テスターで消去操作したほうがいいのでは?
Yahoo!知恵袋 3122日前
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質問者が納得イクリプスのバックカメラはトヨタ純正ディーラーオプションナビにカプラーオンで取り付ける事ができますし、IG電源は入りません。 バック信号が入力されていれば、ナビ側から6V電源が供給され、それがカメラ電源となります。 また、バックカメラのガイド線は非表示にする事もできますし、調整する事も出来ます。 ダイアグモードのカメラ設定にて調整出来ます。
2901日前view16
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質問者が納得>スズキアルト2010年式距離46000キロ 上記しか解りませんので 4WDビスカスの故障なら 一般保障になるのでは ほかには 「お客様相談室」に聞てみてはどうでしょうか スズキ 0120-402-253 Webサイト: http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm 異音が出続け 最悪 ビスカスがロックした場合 小回りが利かなくなります
2926日前view17
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質問者が納得・ステアリングスイッチはトヨタとスズキでは スイッチの抵抗値が違うので 暴走したとおもいます トヨタ純正ナビでも基本的にどっかのナビのメーカーが供給してますのでトヨタ純正ナビのメーカーを調べてそれようのリモコンアダプターを使用すれば つかえる、とおもいますよ ステアリングスイッチの配線はトヨタは3本 一本はアース スズキは2本で抵抗値を変えてナビを操作します
2957日前view21

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