Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
289
view
全般

マツダ デミオ スカイアクティブ と スズキ アルトエコ は インチ...

マツダ デミオ スカイアクティブ と スズキ アルトエコ は インチキなやり方で燃費向上ですか?

デミオスカイアクティブはタンク容量35L、アルトエコはタンク容量20L と 同クラスのライバル車たちと比べてタンク容量が大幅に少ないです。これはタンク容量を軽減して、車重軽減をはかって、燃費向上させた苦肉の燃費向上作ではないですか? いくら燃費が向上しても、給油回数が増え、航続距離が伸びないのは 問題外です。
マツダ信者・マツダ工作員、スズキ信者・スズキ工作員は反省してください!
Yahoo!知恵袋 4661日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
燃費が良ければ,燃料タンクを小さくしてもよいが,
この2車はヤリスギ.

航続距離が長くなり,給油回数も減った方が,燃費の良さをアピールできるし,
実用上のメリットもある.

満タンで20Lなら,半分で10L.
私なら恥ずかしくてガソリンスタンドに行けない.
私のバイクは18Lで,ツーリング中に半分ぐらいで給油すると約9Lしか入らない.
バイクでも気が引けるのに...
Yahoo!知恵袋 4655日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
179
Views
質問者が納得アルトエコは燃料タンクが20Lしか入らないことで軽量化して低燃費を稼いでます。。 バッテリーに関してはどんな方式の車においても使い方次第なので結局は同じです。
4128日前view179
全般
172
Views
質問者が納得JC08モードは燃料満タンにした状態で行います。一般的に軽いほど燃費が良くなります。アルトエコ(L30.2K)は20Lタンク、ミラーイース(L30.0)は30Lタンクです。アルトエコは10L分軽い状態であるのに、カタログ燃費でわずか200Mしか上回れていませんこのことが、全てを物がったています。スズキの技術力の無さを・・・・。後続距離では圧倒的にミライースに分があります。 単純計算:ミライース:L30.0KM×30L=900KM 勝利 単純計算:アルトエコ:L30.2KM×20L=604KM 敗北 あと、室...
4614日前view172
全般
157
Views
質問者が納得あなたは正解です。 現時点では mrワゴンでしょう。 エンジンの静寂性 燃費 音 まあまあ良いです デザイン神です そりゃぁ 多々欠点 ありますが おすすめです。スズキの新型エンジンは、とてもよく出来てます。 現時点では、mrワゴンとアルトエコにしか乗ってないはずです ミライースやアルトエコは燃費 トップクラスですが、 そのぶん 欠点豊富です。 ホンダの新型エンジン が気になりますが 大きな 重たい 車体のnbox は 無いです
4624日前view157
全般
158
Views
質問者が納得ここ数年来、軽自動車は本当に普通車と変わらないレベルに上がってきました。 特に1.3クラスのコンパクトカーより全然装備が良い車種も多く存在しています。 特に最近では、MRワゴン(日産モコ)に搭載されている新型エンジンがかなり優秀で 久しぶりに乗って感激しました。 アルトはスズキ軽の中でも特にコンパクトで 室内も少し狭いのが難点ですが キビキビ走り、近場の使用頻度が高ければ便利な車です。 でも、個人的に是非お勧めするとすれば 迷わず【MRワゴン(モコ)】です。 特徴としては、 室内も十分に広く、ベン...
4628日前view158
全般
138
Views
質問者が納得性能ではムーヴはスズキにも三菱にも負けます http://www.youtube.com/watch?v=Xc-oZ6ywKVA&feature=related スズキはエンジンも足回りも軽自動車の中でのクオリティはダントツに高いですよ。モコ/MRワゴンは新型エンジンと副変付CVT搭載で走行性能も燃費もインテリアも高品質に仕上がっていると思います。 逆にダイハツは大手としてはクオリティは高くないです。ムーヴは最近になって低燃費型のトルクの薄いイースエンジンに変わったので、走行性能が改善されたか...
4628日前view138

関連製品のQ&A