1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得日本車なら20年でも不具合無く乗ることができると思いますが、残念ながらそのトヨタキャバリエと言うのは日本車ではありません。
発売当時から問題児で有名でした。
エンジンがオーバーヒートしやすい、故障頻度が高い傾向にありますが、気長に直すならまだまだ乗れるとは思いますが…
なお製造はGMですアメ車ですね
そろそろ部品調達が面倒になってきます
補足へ
トヨタは整備は行いますが、部品の設計、開発、供給は海外からです。
開発にはトヨタは関わっていません。
なお、東南アジアにいるカローラ等は最強のA型エンジンで...
3925日前view96
全般
101
Views
質問者が納得あれには裏事情があって、当時の米大統領・ブッシュが日米貿易摩擦緩和を目的に「頼むから、米の自動車を日本で売ってくれんか?」とゴリ押しし、当時アメリカで絶大な知名度と現地工場を持っていたトヨタに白羽の矢が立てられ、トヨタ側が渋々GMに人材を派遣し「シボレー・キャバリエ」をベースにウインカーレバー入れ替えや電動格納式ドアミラー、右ハンドル化などの仕様変更を行った上で日本に導入していた・・・という経緯があります。
バカにされてますが、数少ない取り柄として2.4Lエンジンは結構活発で力強かった覚えがあります。
ま...
4703日前view101
全般
67
Views
質問者が納得’クランカクセンサー’←クランク角センサーの事でいいですよね?
エンジンシリンダーブロック前方中央 オイルエレメントの真上あたりの2極コネクタ
4983日前view67
全般
73
Views
質問者が納得トヨタから部品は出ますので、基本的にはどこでもメンテできますよ。OEM車ですが、トヨタのバッジつけた車なんでトヨタのディーラーでやるのが間違いはないでしょうね。
売られていた当時から故障は多いと評判の車で、すぐに中古は激安で販売されていました。日本車の品質には遠く及ばないと思います。ただ、あのクラスの車の高年式車が50~70万位で売られてたんで中古では買得は買得だったのでしょうね。また、実際にキャバリエを乗っていた人から聞いた事がありますが、パーツを本国から取り寄せしなきゃならないものもあるそうで修理も...
5092日前view73
全般
159
Views
質問者が納得トヨタの企画で、所さんのオーダーに応じて内装が皮張りの所さんモデルを作ったはずです。確かワンオフ(一台限定)。オリジンとかセンチュリーを作っているスタッフが製作を手掛け、そのていねいな職人芸に感心した、みたいなことを当時所さんが雑誌で語っていたのを覚えています。それ以外にも普通の特別仕様車にも所さんバージョンがあったと思いますが、所さんのサインのステッカーが付いているくらいで、それ以外は普通の特別仕様車だったと思います。うろ覚えですが…。
5166日前view159