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走行中、車体が左に流されて行きます。 現在、20年式のクラウンハイブ...

走行中、車体が左に流されて行きます。 現在、20年式のクラウンハイブリッドに乗っています。

症状1:走行中にステアリングを離すと、徐々に左側へ流れていきます。
軽く手をあてがうと問題なく直進します。
症状2:ステアを左右に限界まで切り込むと、タイヤハウスのあたりで、何かが軽く擦れているような「ゴリゴリ」という音と振動がします。


経過報告です。

・今年の6月。中古車屋にて購入。フロントに修復歴あり。左フロントのタイヤに片減りを確認。
担当者曰く、直進性能に問題なしとのこと。

・納車後、すぐに上記の異変に気づき店に報告。
担当者同乗の元、異変を確認。
タイヤの片減りが原因なのでは?と言われ、元々アフターパーツに交換予定だったので、タイヤ交換後に様子見。

・タイヤ&ホイール(2インチアップ)を新品に交換。状況変わらず。
担当者同乗の元、再度確認。即日入院。

・修理完了の報告を受けて引き取り。
担当者同乗の元、確認。
多少改善するも、全快とはいかず。


担当の方の話では、確たる原因が分からず、怪しいと思ったパーツを新品に全交換したようです。
もちろんアライメントやタイヤローテーション等、考え得ることはしてくれたようです。
最終的にはメカニック全員でチェックしたそうです。
担当の方も頭を悩ませているようで、少し情にほだされて、様子を見ますと言ってしまいました。

店の対応も良く、真摯な対応をしてくれています。この件に関しては、私が納得するまで保証を約束してくれました。
店側の話を100%信じるほどお人好しではないつもりですが、こういった現象というのはどういうことなのでしょうか?
いろいろ調べて、道路の轍や路肩側は少し傾斜になっているなどの情報もありましたが、台車での運転中は、そのような現象はおきませんでした。

これ以上改善するのは難しいのでしょうか?やはりトヨタディーラーに出した方がいいのでしょうか?
似たような経験のある方。原因に思いあたりのある方。お力添えをお願いできませんでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4668日前
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質問者が選んだベストソリューション
修復歴ありなら、骨格が歪んでいるのが主な原因ですから、調整程度じゃ直りませんよ。
直すなら、エンジン下ろしてバラシて、骨の修正が必要です。
本来なら、事故修理時にしっかり完璧にやれば済む話ですが、腕の無い修理工場が担当したのでしょうね。
走行に支障がない程度にしか戻らなかった。
それを運悪く買ってしまった。
・・・20年式クラウンハイブリッドですか。
買った人が事故って、こんな車に乗りたくないから、事故現状で売って、それを買った店が安く修理して転売。
というパターンが濃厚ですね。

フレームが原因で左に向かってしまうなら、調整で右に・・・とは行きません。
直進安定性というのは、左右のバランスが取れたところで真っ直ぐ進みます。
右も左もお互いあっちこっち向いているのが正常なんです。
それでも、極端に左へ向かうのであれば、もうどうしようもない。
タイヤを細くして影響を小さくすることしかできません。

ゴリゴリ言うって・・・純正より太いタイヤ履いてませんか?
Yahoo!知恵袋 4664日前
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質問者が納得2013年1月との予想記事が出ています(値段の記載はありませんが…)。 http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_17549.html
4596日前view122
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質問者が納得以前現行のクラウンアスリートを新車で購入した者です。 結論から言うと、国産車はほとんど値引きがあります。しかも最低二桁くらいは行きます。 新車が出た直後、あるいは出る直前に(こういうケースはクラウンには良くあります)「買います」という場合、値引きはほぼ無し、と考えて良いでしょう。その分、下取り車を高く買い取ってもらう、あるいはオプション関係だけでも頑張って値引きしてもらう、そういうものです。 すでに投稿されている方の記載のとおり、私も25万~30万それぐらいかと思います(先日別の車の購入比較をした際に、...
4605日前view146
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4668日前view252
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質問者が納得基本は同じですが別物といえば別物です。 プリウスはFF用でクラウン用はFR用。 モーターの出力も倍近く違いますし、2段変速式リダクション機構(プリウスは1段)ですので実質3倍ぐらいのパワーになっていると思います。
4701日前view244
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質問者が納得ロイヤルは、ハイブリッドとガソリンの2種になります。 ハイブリッドは直列4気筒の2500ccです。 ガソリンは、現行のV6の2500を引き継ぎます。 アスリートは、現行どおりのV型6気筒3500と2500のガソリン車です。 アスリートにはハイブリッドは設定されません。 現行のハイブリッドシリーズはロイヤルシリーズと統合されるかたちになり廃版となります。
4748日前view110

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../crownhybrid_201002.pdf
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