Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
174
view
全般

レクサスHSはアベンシスをベースにカムリのハイブリッドシステムを乗せ...

レクサスHSはアベンシスをベースにカムリのハイブリッドシステムを乗せて作った車だそうですね。今度は、そのようにして作ったHSの内外装を変えてSAIとしてトヨタブランドで売り出すとか売りださないとか。 ISしかりGSしかり。マークXやクラウンのシャーシ、エンジンを共有。
レクサスブランドとは名ばかりのトヨタ車だ、という印象がとても強いです。

レクサスとして一から車づくりをしようって気持ちはさらさらないってことなんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5581日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本来なら、トヨタとは別メーカー扱いで
車作りするべきですよね。仮に、更に高額になろうが。
でも、現状でオーナーは大満足ですし
ベースが何かなんて、考えるオーナー皆無でしょうね。
そんな、ものです。
Yahoo!知恵袋 5577日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
122
Views
質問者が納得2013年1月との予想記事が出ています(値段の記載はありませんが…)。 http://www.carsensor.net/contents/newmodel/_17549.html
4696日前view122
全般
146
Views
質問者が納得以前現行のクラウンアスリートを新車で購入した者です。 結論から言うと、国産車はほとんど値引きがあります。しかも最低二桁くらいは行きます。 新車が出た直後、あるいは出る直前に(こういうケースはクラウンには良くあります)「買います」という場合、値引きはほぼ無し、と考えて良いでしょう。その分、下取り車を高く買い取ってもらう、あるいはオプション関係だけでも頑張って値引きしてもらう、そういうものです。 すでに投稿されている方の記載のとおり、私も25万~30万それぐらいかと思います(先日別の車の購入比較をした際に、...
4704日前view146
全般
252
Views
質問者が納得修復歴ありなら、骨格が歪んでいるのが主な原因ですから、調整程度じゃ直りませんよ。 直すなら、エンジン下ろしてバラシて、骨の修正が必要です。 本来なら、事故修理時にしっかり完璧にやれば済む話ですが、腕の無い修理工場が担当したのでしょうね。 走行に支障がない程度にしか戻らなかった。 それを運悪く買ってしまった。 ・・・20年式クラウンハイブリッドですか。 買った人が事故って、こんな車に乗りたくないから、事故現状で売って、それを買った店が安く修理して転売。 というパターンが濃厚ですね。 フレームが原因で左に向か...
4767日前view252
全般
244
Views
質問者が納得基本は同じですが別物といえば別物です。 プリウスはFF用でクラウン用はFR用。 モーターの出力も倍近く違いますし、2段変速式リダクション機構(プリウスは1段)ですので実質3倍ぐらいのパワーになっていると思います。
4801日前view244
全般
110
Views
質問者が納得ロイヤルは、ハイブリッドとガソリンの2種になります。 ハイブリッドは直列4気筒の2500ccです。 ガソリンは、現行のV6の2500を引き継ぎます。 アスリートは、現行どおりのV型6気筒3500と2500のガソリン車です。 アスリートにはハイブリッドは設定されません。 現行のハイブリッドシリーズはロイヤルシリーズと統合されるかたちになり廃版となります。
4848日前view110

取扱説明書・マニュアル

10771view
http://toyota.jp/.../crownhybrid_201002.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A