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車のトラブルです。 車種:トヨタ スープラ(E-JZA70) 年式:...

車のトラブルです。 車種:トヨタ スープラ(E-JZA70)
年式:平成4年
走行:8万km

カスタム:社外のマフラー、エアクリーナー(外だしタイプ)、強化クラッチ

<症状>
エンジン始動後~2,3分するとエンジンストールしてしまいます。
ストール後はセルは回るものの、始動はしません。
時間をおいて再びエンジンをかけるとかかりますが、同様にストール。
かかっているうちに走行しましたが、やはり数分後に止まってしまいます。
また、特に警告灯などは点灯していません。
前日は何の問題もなく走っていました。
このような症状は初めてです。
スパークプラグは純正のものを使用しています。また、スパークプラグ交換後半年経過。
アイドリングは正常で、一定の数値を示しています。不安定にブレたりはしていません。
半年前にオイルパンを交換しました。
燃費は特に変化なく、1っか月前の直前の数値はリッター7~8kmでした。
以上が今現在わかっている症状です。車自体が古いのでもう壊れてしまっているのでしょうか?
大まかな原因がわかれば修理金額も検討が付き、考えやすいのですが・・・・。

詳しい方、考えられる原因を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4873日前
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質問者が選んだベストソリューション
多分ECUが悪さをしているのでしょう。
初爆が起こり、一時でも安定する事があるならば点火系に異常は無いと思われます。
次にセルは回るが初爆が起こらない時に、すぐにプラグを外してプラグホールから匂いを確認しましょう。ここでガソリン臭がしていれば燃料ポンプはその都度起動している事になります。
燃料ポンプが不良になると不始動か走行中に極度のハンチングを引き起こすので分かりやすい症状となります。
一度かかる、時間が経つとかかる、かかっても不安定はECUに問題がある時の症状として特徴の一つです。このままこれを続けると、そのうちチェックランプが常時点灯となり、いずれは完全不始動となります。
可能ならば、ECUの蓋をはずして基盤を確認しましょう。
コンデンサーの液漏れやリーク痕の確認です。
注意深く点検しないと分かりづらいので、何度も何度も確認してみましょう。コンデンサのふくらみも要注意です。頑張って下さい。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得去年18年落ちのJZX100チェイサー12万kmを買ったがはっきり言って距離より年数のダメージが凄まじいと感じた。エンジンミッションデフマウントはまあダメだし、足回りブッシュも全滅、ダッシュボードは紫外線でボロボロ、エアコン効き悪い、ヒーターバルブとヒーターコアの詰まりで暖房効かない、セル故障、燃ポン故障、オルタ故障、HID故障等経年劣化が激しい。 エンジンと室内を仕切るバルクヘッドに付いてる防音材みたいなのもボロボロで萎えるし、カプラーはすぐ割れるし、距離じゃないわ年数がヤバい! エンジンミッションタービ...
3116日前view16
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質問者が納得取り付け時だけは、1Gでの締め直しは実施した方がいいと思いますよ。 意外とブッシュの捻れやヨレがありますし、そのままだと寿命にも響きます。 取り付け時の1度だけですから、大変は大変ですがお勧めしますよ。 下の方はドライバーのウエイトとか書いていますが、公道ではそこまで神経質にならなくても良いかと。 例えば、ピロ交換・高速・サーキット専用とかの場合はある程度必要ですけれど。 片下リ・荒れ・かまぼこ路面ばかりの公道では追い込んでもね。 あと、定期的に増し締めやって下さい。 意外と緩んでる事もありますから。
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質問者が納得お疲れさまです! 一般的には、常時点灯はバレーモードです。 1.ドアを開ける 2.イグニッションON 3.イグニッションOFF 4.バレースイッチを押す http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190656 参考までにどうぞ・・・
3698日前view17
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質問者が納得スポーツカー好きの中学生は、現在ではとても貴重な存在ですね。 ぜひこれからもクルマ好きでいてください^^ 改造には数十万掛かると思いまし、免許を取った最初のほうは、よくぶつけたりもしますので、古い中古でいいと思います。 上記のほかに、下記もリトラですね。 ・GTO ・MR2 どれも、乗れば楽しい車なので、今から楽しみですね。 私が乗ったことがあるのは、NAロードスターだけですが、オープンにもできて気持ち良いですよ。 値段も安いし、数も多いので、オススメです。
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