Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
262
view
全般

日産シルビアのライバルって、トヨタセリカとかホンダプレリュード、イン...

日産シルビアのライバルって、トヨタセリカとかホンダプレリュード、インテグラですよね。
ホンダ的にはプレリュード〉インテグラだと思いますが、なぜプレリュードより格下のインテグラもシルビアのライバルになるんですか?
(二代目のインテグラは、プレリュードとの統合モデルですし、排気量アップしてるからライバルなのも分かります。)
またセリカも昔は、「名ばかりのGTは道をあける」なんてキャッチコピーを出して、シルビアより格上のスカイラインがライバルでしたよね?
でも、いつの間にかセリカのライバルは、シルビアに成り下がってしまった感じが否めません。
スカイラインのライバルはスープラになってしまいましたよね?
(スープラってもともとセリカXXで、Zのライバルのはずが、よくGT-Rと比べられてますよね。)
日産的には、スカイライン〉シルビアでよね?
複雑すぎて、ライバル関係の意味がよくわかりません…。
説明お願いします…。
Yahoo!知恵袋 5500日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その時代時代で対抗車が変わるんですよ。

排気量だっていつまでも一緒なわけないですし、その車の持つイメージも世代によって違いますし。(スカなんか良い例でスポーツカーからいつのまにかプレミアムカー的な扱いになってますし。)

いちいち気にしすぎだと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得私はMX41マークⅡのハードトップ・TE27レビン・ダルマセリカクーペ・IS-Fですね。
5163日前view74
全般
92
Views
質問者が納得ソアラMZ10系は流用可能でしたよ、参考までに!
5269日前view92
全般
67
Views
質問者が納得当時のトヨタで セドクロ→GX61マークIIセダン スカイライン4ドア→AT141コロナセダン マシンX→セリカTA63、2ドアGTTR サファリ→ランクル60 スーパーz→MA60セリカXX マシンRS→TA,TT系カリーナクーペ、セリカリフトバック、コロナ2D,HTのそれぞれのGTTRにて全車両、白 ガゼール→MZ10ソアラ2.8GTエクストラ こんな感じ 今のトヨタなら… セド→クラウンアスリート スカイライン4ドア→マークX マシンX→Isオープン サファリ→...
5427日前view67
全般
81
Views
質問者が納得その時代時代で対抗車が変わるんですよ。 排気量だっていつまでも一緒なわけないですし、その車の持つイメージも世代によって違いますし。(スカなんか良い例でスポーツカーからいつのまにかプレミアムカー的な扱いになってますし。) いちいち気にしすぎだと思います。
5500日前view81
全般
85
Views
質問者が納得セリカXXの時は資本提携していましたね。 XXの足回りにはロータスのノウハウが入ったので飛躍的に良くなったという噂がありました。 その後提携も順調に進み細かなパーツなどの共用がありました。 FFのエランはトヨタエンジンやパーツを使用して開発されていたようですがその発売前にチャップマンの死亡や身売り話が出て結局GMがロータスを買収しエランのエンジンはイスズ製になりました。 その後イスズのジェミニなどはハンドリングバイロータスなど提携した物が発売されました。 結局日本メーカーが名門ロータスを買収する事による欧米...
5738日前view85

関連製品のQ&A