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トラックのヒーターが効かず、水温が上がりません。。はじめまして。車種...

トラックのヒーターが効かず、水温が上がりません。。はじめまして。車種はH7年DAIHATSUデルタ(トヨタ トヨエースのOEM です。)のディーゼル14B 3600ccの直噴です。何故か水温が3分の1しか上 がらず、結果、ヒーターが効かず今の時期寒く困ってます。今まで、サーモスタット交換、ヒーター切り替えのバルブ交換、シート上げたまま走行してファンカップリングの切り離し状態確認しました。エンジンオイルも水っぽく、エンジン温度も上がってない感じがします。故障前はちゃんと水温計も真ん中でちゃんとヒーターも効いてました。毎冬ラジエーターにアルミシートをして保温させてましたが、積載満タンで坂道になると水温計が3分の2まであがりひやりとします。整備士の方が、直噴のディーゼルはシリンダーが冷えるから仕方がないと言ってました。思いあたる原因がありましたらアドバイスをお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3479日前
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質問者が選んだベストソリューション
サーモスタットの開放温度、何度のもの入ってるか聞いて見る事だね。

登坂走行で水温計が上がった時はヒーター効いてるんですかね。

直噴だからエンジンが冷えるって、変な整備士だね。

サーモケースとエンジンブロックの間にバイパスホースが付いてれば閉塞してみる事だね。
ウォーターポンプ付近のヒーターホースバルブ閉めてないですかね。

もう20年近く経ってればヒーターコアー詰まってないですかね。
Yahoo!知恵袋 3475日前
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質問者が納得サーモスタットの開放温度、何度のもの入ってるか聞いて見る事だね。 登坂走行で水温計が上がった時はヒーター効いてるんですかね。 直噴だからエンジンが冷えるって、変な整備士だね。 サーモケースとエンジンブロックの間にバイパスホースが付いてれば閉塞してみる事だね。 ウォーターポンプ付近のヒーターホースバルブ閉めてないですかね。 もう20年近く経ってればヒーターコアー詰まってないですかね。
3479日前view18
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質問者が納得エンジン始動してクラッチが軽く踏めれば正常ですよ。
4300日前view454
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質問者が納得ルートバンのほうが中が広いですが、 トラックですので、乗り心地は最悪ですよ。 ちなみにハイエースバンもトヨエースルートバンもキャンピング登録できません。 ハイエースのハイルーフだけがキャンピング登録できます。 トヨエースルートバンは中の高さが足りないので、キャンピング登録不可ですよ。
4378日前view315
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質問者が納得10年前くらいに、そういうクルマがありました。 ダイハツのアトレー7のOEMでスパーキーというクルマです。 売れませんでしたが。
4379日前view128
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質問者が納得1つの店舗に全ての車種を置いてる営業所は拠点営業所を除けば殆どありません 地域の複数の店舗全体で車種全部をカバーして店舗間で車両を融通して貸し出しています 事前に予約すれば大丈夫なはず >トヨエース2tはないでしょうか 今のラインナップはよくわからんけど、2tはダイナになっちゃうんじゃないの? (昔、1.5tのトヨエ-スはあったけど)
4543日前view144

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../toyoace_2t_201304.pdf
648 ページ17.33 MB
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